クリス・パイン、驚きの美声を披露 大雪による休校を替え歌でアナウンス

米東海岸が記録的な寒波に襲われ、非常事態宣言が出される州もある状況の中、大雪のために休校になる学校が続出。少しでも楽しい方法で伝えようと、深夜の人気トーク番組『Jimmy Kimmel Live!(原題)』に出演した俳優クリス・パインが、歌手ビング・クロスビーのヒットソング『レット・イット・スノー』の替え歌で告知し話題になった。
【関連】「クリス・パイン」フォトギャラリー
現地時間25日に番組に出演したクリス。ロサンゼルスでの収録だったが、防寒服を着込み雪降る道路の映像をバックに、翌日27日に実際に休校になる東海岸の学校の名前を歌い上げていった。
クリスは「外の天気は雪深い。学校に行くにしても確かに風が強い」と、韻を踏んだ歌詞をクロスビーに負けないセクシーボイスで歌い出し、まるでピアノバーで演奏に合わせ歌っているような素振りだ。
「今晩、僕から君たちに伝えるよ。休校だ。休校だ。休校だよ」と続け、マックマナス、チャールズ・J・ハドソンなど、休校になる学校の名前をメロディに乗せて列挙。「Xボックスをプレイしてチートスを食べて。まったく君たち、ツイてるよね。勉強はイヤだよね。家に帰りな。休校だからさ」と歌い上げ、観客の喝采を浴びた。
番組の公式ユーチューブページで公開された映像を見たユーザーからは、「彼は素晴らしい声の持ち主ね」「すごい。歌が上手い!」「まったくあの声ときたら。まさかあんなにすごいボーカルだとは思わなかった」「フランク・シナトラみたいな声だ」と称賛されている。