グウィネス・パルトロウとクリス・マーティン、遂に離婚申請書にサイン

関連 :
『アイアンマン』シリーズの女優グウィネス・パルトロウと、ロックバンド「コールドプレイ」のボーカル、クリス・マーティンが破局から2年が経過した今、遂に離婚申請書にサインをしたと伝えられた。
【関連】「グウィネス・パルトロウ」フォトギャラリー
グウィネスからの離婚書類を10ヵ月ほど前に受け取っていたとみられるクリスが遂に筆を取ったことで、10年間におよぶ結婚生活に終止符を打つ法的手続きが進められることになる。ある関係者はTHE SUN紙に対し「クリスが離婚申請書にサインをしました。これほど長く放っておいたことに特にこれと言った理由はなく、いつかはサインするつもりだったようです」と話す。
離婚が成立した際、2人は15歳と9歳の子供たちの共同親権を持つことになり、資産も平等に分割する方向のようだ。前述の関係者は「グウィネスとクリスの間にわだかまりはありませんし、いまだにとても親しい関係です。これまで以上に子供たちのことを最優先にしています」と続けた。
2004年に挙式した2人。2014年にお互いの関係を見直すための破局を発表した際には、大きく報道された。グウィネスはいまだに家族の行事はクリスと一緒に行くなど良好な関係を築きながらも、破局への最終決断をしていたようだ。
離婚手続きこそ時間がかかっている2人だが、新たな恋人探しにはお互い余念がなく、クリスは女優のジェニファー・ローレンスとの交際を経て現在はアナベル・ウォーリスと交際中で、一方のグウィネスは2014年8月から人気海外ドラマ『glee/グリー』のクリエイターの1人であるブラッド・ファルチャックと交際している。