TVドラマ版『死霊のはらわた』、シーズン2の初ビジュアル解禁

関連 :
米Starz局でテレビシリーズ化された、サム・ライミ監督の出世作『死霊のはらわた』テレビ版。アメリカではシーズン1の放送が大好評に終わり、9月放送のシーズン2に先駆け、さっそく最初のビジュアルが公開された。そこには若者達に囲まれ、ビールをぶちまけてはしゃいでいるアッシュの姿があった。
【関連】映画オリジナル版『死霊のはらわた』フォトギャラリー
日本にはまだ上陸していない『死霊のはらわた』続編ドラマ『Ash vs Evil Dead(原題)』。1話30分構成で10話が製作されたシーズン1は、この30年間、過去の悪霊の恐怖から逃れようと、たわいのない人生を送ってきた中年男アッシュが、デッダイトの襲来で自分の意思とは関係なく、戦わざるを得なくなるというストーリー。昔ながらのスプラットスティックと呼ばれるホラーコメディの味わいがあると共に、カルト的人気のある『死霊のはらわた』の世界観をさらに広げて、新旧ファンを魅了したという。
今回披露されたシーズン2のビジュアルでは、アッシュ(ブルース・キャンベル)は完全なパーティーモード。派手なシャツを着てチェーンソーでビールだるに切り込み、周囲の若者と一緒にビールが吹き出すのを大はしゃぎして見ているというものだ。このビジュアルがシーズン2に直接関係するものなのかは不明だが、Colliderによると、ある種ドラマのスピリットを表しているという。
シーズン2にはブルースの他、同ドラマで製作総指揮を務めるサム・ライミ監督の実弟テッド・ライミが、アッシュの高校時代からの親友役でキャスト入りを果たす。さらには往年の海外ドラマ『600万ドルの男』のスティーブ・オースティン役で知られる俳優リー・メジャースが、アッシュの消息不明だった父親ブルック・ウィリアムズ役で出演する。
『Ash vs Evil Dead(原題)』シーズン2は、現地時間9月23日より全米放送予定。