アニメ『チェインクロニクル』、新キャラに山下大輝! 新ビジュアル&予告編解禁

関連 :
総ダウンロード数500万件を超え、“チェンクロ”の愛称で人気のスマホ向けRPG『チェインクロニクル』がアニメ化。テレビ放映に先行して全3章のイベント上映版『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』の公開も決定しているが、第1章のポスタービジュアルが解禁され、新キャラクター・アラム役に山下大輝が決定。さらに、主人公・ユーリ役の石田彰からのコメントも届いた。
【関連】『チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜』フォトギャラリー
原作のゲームは、最果ての大陸“ユグド”を舞台にしたチェインシナリオRPG。世界観を踏襲した『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』の第1章では、大陸に暗黒の魔物“黒の軍勢”が出現。チェインクロニクルの半分を奪われた義勇軍のユーリたちは、たった1人で戦う少年・アラムと出会い、共に魔物たちへ立ち向かっていく。
今回、解禁されたポスターには義勇軍の若き隊長・ユーリや、共に戦うことを決意したアラム、そして、共に旅をする仲間の少女・フィーナや妖精・ピリカの姿も描かれる。また、背景には物語の鍵を握る「“世界の全てを記述した年代記”チェインクロニクル」が光を放つ。
新たに発表された少年・アラムを演じる山下は「オリジナルキャラクターなのでまずはとにかく新鮮な気持ちで観て頂きたいです」とコメント。また、「今までゲームをやっている人、アニメからチェンクロを知っている人、どんな人でも楽しめる素敵な作品になっていると思います」と作品の魅力を伝える。
また、主人公・ユーリを演じる石田も「オンエアに先駆け、4話分をまとめた第1弾が劇場公開されますので、待ちきれない方はぜひ劇場に足をお運びください」と、ファンへの思いを込める。
『チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~』第1章は、12月3日から上映、第2章は2017年1月14日から、第3章は2017年2月11日から上映。3章とも2週間限定上映。