中島健人×芳根京子、大ヒットアニメ『心が叫びたがってるんだ。』実写化決定!

関連 :
2015年に公開された劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』の実写化が決定した。キャストには主演・中島健人(Sexy Zone)、ヒロイン・芳根京子、石井杏奈、寛一郎と勢いのある若手俳優陣を配する。また、あわせてビジュアルも解禁となった。
【関連】「芳根京子」フォトギャラリー
本作は、2013年8月に劇場公開されたアニメ『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀(『君の名は。』のキャラクターデザインも担当)のチームで製作された同名アニメーション映画の実写化。アニメ版は最終興行収入11億円を超える大ヒット。実写版への期待は大きい。
コミュニケーションが苦手で本音を言えない、やる気のない少年・坂上拓実(中島)は高校3年生のある日、担任から「地域ふれあい交流会」の全く接点のないクラスメイトの成瀬順(芳根)と実行委員に突然任命されて戸惑う。担任からはミュージカルの出し物を提案され、ヒロインを演じることになった順。拓実からのある言葉をきっかけに<今まで心に閉じ込めてきた想い>を歌にして伝えると決心する。
中島は「大人気のアニメが原作でしたので、お話を頂いた時に思わず身も心も叫びました。プレッシャーもありますが、作品を最大限リスペクトし原作ファンの皆様、そして本当の気持ちを誰かに伝えたいと思う全ての方々に観て頂けると嬉しいです」とコメント。喋ろうとすると腹痛が起きてしまい、筆談でしかコミュニケーションがとれない順役の芳根は「言葉をしゃべれないというシンプルゆえに表現の難しい役柄ではありますが、髪の毛もばっさり切って精一杯順ちゃんを演じ切りたいと思います」と意気込みを語っている。
映画『心が叫びたがってるんだ。』は7月22日より全国ロードショー。