クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

マイケル・ジャクソンの父ジョセフ・ジャクソンが死去

セレブ&ゴシップ

  • twitter
  • facebook
末期ガンのため89歳で死去したマイケル・ジャクソンの父ジョセフ・ジャクソン
末期ガンのため89歳で死去したマイケル・ジャクソンの父ジョセフ・ジャクソン(C) AFLO

関連 :

マイケル・ジャクソン

パリス・ジャクソン

プリンス・ジャクソン

 伝説のポップシンガー、マイケル・ジャクソンの父ジョセフ・ジャクソンが現地時間27日、末期ガンのケアで入院していたラスベガスのホスピスで死去した。享年89歳。TMZによると、ジャクソン氏は1日半前にホスピスに移ったばかりだったという。E!OnlineやTMZなどの海外メディアが報じた。

【写真】「マイケル・ジャクソン」フォトギャラリー

 マイケルのほか、マイケルが幼い頃に組んでいた兄弟ユニット「ジャクソン5」、ジャネット・ジャクソンなど、我が子の音楽的な才能を見いだして育てたジャクソン氏。6月に末期ガンのため入院したと報じられていた。2015年に脳卒中と3回の心臓発作で倒れて以来、体調を崩しやすかったという。

 ジャクソン氏は音楽業界での功績を称えられ、2014年にリズム&ブルースの殿堂入りを果たしたが、マイケルたちに対する厳しいしつけでも知られていた。マイケルは1993年のオプラ・ウィンフリーとのインタビューで、子供の頃に父親に殴られた苦い思い出を振り返っていた。マイケルの発言に対して、ジャクソン氏は後に、ムチやベルトで叩いたことは認めたものの、殴ったことはないと答えていたという。

 祖父の訃報を受け、マイケルの長男プリンス・ジャクソンはジャクソン氏との写真を自身のインスタグラムに投稿。「この人は今も、これからも純粋な意志力とひたむきさのお手本だ」とジャクソン氏を称え、「あなたはジャクソンの名前を誇りにすること、そしてその真価を教えてくれた」「再び会うまで、自由に羽ばたいて、ザ・ホーク」と、ジャクソン氏をニックネームで呼んで追悼した。

 また、マイケルの長女パリス・ジャクソンは、病院のベッドらしき場所で手と手を取り合っている写真を自身のインスタグラムに投稿。長文メッセージの中で、「安らかに眠れ。ザ・ホーク、ジョセフ・ジャクソン」「あなたと最期の時を過ごせて至福でした。お別れを言う前に話す必要のあることを全て話せたことに感謝します」と、残り少なかった時間を一緒に過ごしたことを明かし、たくさんの感謝の言葉を贈っている。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access