田中圭『しゃべくり』参戦!「絶妙な切り返しがすごい」の声

エンタメ

  • twitter
  • facebook
おっさんもラブ!『しゃべくり007』に出演した田中圭
おっさんもラブ!『しゃべくり007』に出演した田中圭

 俳優の田中圭が、30日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系/月曜22時)に出演。ドラマ『おっさんずラブ』への反響や知られざるプライベートを明かした彼に「あの絶妙な切り替えしは田中圭だから…っていう瞬間がいくつもあった」「田中圭の頭の良さがエグくないですか?」と話題になっている。

【写真】田中の誕生日を祝った2人とのシーンも…『おっさんずラブ』フォトギャラリー

 小学校1年生と2歳、2人の娘のパパでもある田中だが、「家で遊ぶのがすごく苦手」と告白。「特におままごとがイヤ」で、娘から何か食べ物をもらっても「ありがとー、はい、美味しい」などと、素っ気ない態度をとってしまうという。

 その理由は「家に帰ってきてまで芝居したくない」から。だが、長女が4歳のころは演技指導をしていたそうで「『お父さん、おかえり~』と言われたとき、『えっ? 今どういう感情で“おかえり”って言ったの?」とダメ出し、娘からは「パパとは二度とおままごとしない」と言われてしまったそう。
 
 15歳でデビューし、今年で19年。小栗旬らが所属する芸能事務所に在籍し、『ウォーターボーイズ』で注目されたものの、その後はほとんど仕事が来ずオーディションの毎日。周りが大学に進学する中、「俺ひとり、何してるんだろうなあ」と気持ちがすさんだ時期もあったという。

 その後、後輩の坂口健太郎や綾野剛がブレイク。小栗からは、愛情を込めて「お前早く売れろよ」と言われていたそうで、最近会ったときには「おっ、遅れてきたブレイク俳優」と声をかけられたと報告。未だに「続編やらないの?」と言われるほど人気の『おっさんずラブ』放送中は、盛り上がる視聴者をエゴサーチして楽しんでいたことを明かした。

 これに対し、SNS上では「しゃべくり見てるけどやっと田中圭の時代が来たね」「おままごとのシーンとかくっそ再生したわww爆笑したw」「田中圭がリアルにはるたんで好きが爆発した」と絶賛のコメントが殺到。

 ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアルといった面々への絶妙な切り返しも好評で、「田中圭の地頭の良さが光ってた。どんなトラップにも引っかからず失言を回避する頭の回転の速さ、そこらの政治家顔負け」「茶化さずに、ドラマのネタバレせずに、でもその場の空気を壊さずに対応してくださっていて、本当に田中圭さんすごい…」「これが頭が良いということ…」といった反響も寄せられていた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい

最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access