クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

賀来賢人、スペシャルドラマ『犬神家の一族』でスケキヨ役に決定

エンタメ

スペシャルドラマ『犬神家の一族』でスケキヨ役を演じる賀来賢人

スペシャルドラマ『犬神家の一族』でスケキヨ役を演じる賀来賢人

関連 :

加藤シゲアキ

賀来賢人

 俳優の賀来賢人が、12月24日に放送されるフジテレビ系スペシャルドラマ『犬神家の一族』で、犬神佐清(スケキヨ)を演じることが分かった。これまで数々の俳優が演じてきた、ゴム製の白いマスク姿で知られるキャラクターを演じることになった賀来は「佐清は、不気味、そして実はとても悲しい人物で、犬神家における象徴的な人物だと思います。自分なりに佐清を丁寧に演じられたらと思います」と抱負を語っている。

【写真】「賀来賢人」フォトギャラリー

 横溝正史による同名小説が原作の本作は、一代で犬神財閥を築いた犬神佐兵衛の莫大な遺産相続を巡る連続殺人事件を描くホラーミステリー。主人公の金田一耕助をNEWSの加藤シゲアキが演じる。賀来は加藤と共演するのは今作が初となる。

 昭和22年。那須湖畔の本宅にて、犬神佐兵衛が莫大な財産を残して他界。その遺産の配当や相続者を記した遺言状は、長女・松子の一人息子・佐清(スケキヨ)が戦地から復員してから発表されることになっており、一族は佐清の帰りを待つことに。佐兵衛には母親の異なる娘が松子を含めて3人おり、それぞれが婿養子をとり、息子が1人ずついたが対立し合っていた。数か月後、金田一耕助は犬神家の顧問弁護士を務める法律事務所に勤務する若林という男から「犬神家で近々、血みどろの事件が起きるのでそれを防いでほしい」と手紙を受け取り、犬神家の本宅のある那須湖畔を訪れる…。

 今回賀来が演じるスケキヨは、もともとは美少年だったものの、ビルマ戦線で顔に大けがを負い、母親の松子が東京で作ったゴム製の白いマスク姿で遺産相続争い中の犬神家に戻って来るという役どころ。かつて石黒賢、椎名桔平、西島秀俊らがドラマで同役を演じてきた。賀来は「歴代、素晴らしい先輩方が出演されている作品に参加でき、とても光栄です」と出演への喜びを明かす。そして「緊張感を持って挑みたいと思っております。この座組でしか作れない、新しい犬神家の一族になるよう精一杯頑張ります。よろしくお願い致します」と撮影への意気込みを語った。

 フジテレビ系スペシャルドラマ『犬神家の一族』は、フジテレビ系にて12月24日21時30分放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access