クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

吉永小百合&天海祐希がスカイダイビング!? 『最高の人生の見つけ方』特報解禁

映画

『最高の人生の見つけ方』ティザーポスター

『最高の人生の見つけ方』ティザーポスター(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会

関連 :

吉永小百合

天海祐希

 女優の吉永小百合と天海祐希が共演する映画『最高の人生の見つけ方』(10月11日公開)より、本作初映像となる特報とティザーポスターが解禁された。特報映像では、2人が叫び声を上げながらスカイダイビングに挑戦する様子が映し出されている。

【写真】「吉永小百合」フォトギャラリー

 本作は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが主演を務めた同名ハリウッド映画を原案に、吉永と天海をキャストに迎えて、犬童一心監督のメガホンで映画化するハートフル・ストーリー。

 人生のほとんどを“家庭”にささげてきた大真面目な主婦・北原幸枝(吉永)と、人生のほとんどを“仕事”にささげてきた大金持ちの女社長・剛田マ子(天海)。病院で余命宣告を受けた2人は、入院して初めて“自分の人生の虚しさ”に気づく。そんな2人がたまたま手にした、同じ病院に入院する12歳の少女の“死ぬまでにやりたいことリスト”。2人はこのリストすべてを実行することを決断する。今までの自分だったら絶対にやらないことも自らの殻を破って初体験。そうすることで今まで気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた2人には、ある奇跡が待っていた…。

 特報は、吉永演じる大真面目な主婦・幸枝と、天海演じるやり手で大金持ちの女社長・マ子が病院で相部屋となる場面から始まる。幸枝はたまたま手にした12歳の少女の「おくすり手帳」に、「死ぬまでにやりたいこと」のリストが書かれているのを見つける。

 2人は少女の「やりたいことリスト」を実行するというあり得ない決断をし、そのリストの一つにあったスカイダイビングに挑戦することに。だが、直前になって飛行機の中で怖くなってしまい、「ダメですか、ほんとに飛ばなきゃ」と話す幸枝に、「言い出しっぺなんだから、ちゃんとやんなさい!」と突き放すマ子。この後、意を決して「イヤァー!」と叫びながら飛び降りていく様子や、エジプトのピラミッドの探訪などさまざまなことに挑戦し、楽しげな2人の姿が映し出される。

 併せて公開されたティザーポスターでは、吉永に天海が寄り添い、ほほ笑みながら遠くを見つめる仲むつまじい様子が伝わってくるビジュアルで、「あなたのせいで、残りの人生楽しくなるなんて」という言葉から、どんなときでも人生を幸せに変えられるメッセージが伝わってくる。

 映画『最高の人生の見つけ方』は10月11日より全国公開。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access