クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

田中圭、35歳の誕生日サプライズに感謝 『おっさんずラブ』への熱い思い明かす

映画

  • twitter
  • facebook
田中圭&瑠東東一郎監督、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』公開記念!連続ドラマイッキ見上映会に登場
田中圭&瑠東東一郎監督、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』公開記念!連続ドラマイッキ見上映会に登場 クランクイン!

関連 :

田中圭

瑠東東一郎

 俳優の田中圭が9日、都内で開催された『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』公開記念!連続ドラマイッキ見上映会に、監督の瑠東東一郎ともに登壇。田中のサプライズ誕生会が行われ、田中が『おっさんずラブ』への熱い思いと共に35歳の抱負を明かした。

【写真】田中圭、誕生日サプライズにはじける笑顔

 モテない独身ダメ男・春田創一(田中)と、理想の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、イケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)の三角関係をピュアに描き、社会現象を巻き起こしたラブコメディドラマを映画化した本作

 イベントでは、劇場版最新ポスタービジュアル・予告編解禁やゆいP(おかずクラブ ゆい)の出演、オフィシャルブック発売、劇場前売特典内容、完成披露試写会&イベント「おっさんずフェス」開催など、さまざまな情報が解禁に。

 発表ごとに集まったファンからは大歓声が起こり、田中は「作品を愛してくださってる皆さんだから、声やばいっすね」と満足げな表情。さらに、「なんで瑠東ちゃんなんだろう…、遣都だろう。って話だよね」とニヤリ顔で瑠東監督に突っ込み、会場の笑いを誘っていた。

 田中は本作への思いを聞かれると、「連ドラでたくさんの方に愛していただける作品になって。映画はみんなで『連ドラを越えるぞ』と言って始め、プレッシャーや不安もありましたが、やってみるとできちゃいました」と照れ笑い。まだ作品は見てないと言うが、「キャスト全員やり切っていて、悔いが全くないんです。僕らの思いは絶対届くと思うし、めちゃくちゃ面白いので純粋に楽しみにしていてください」と自信をのぞかせた。

 最後には、10日で35歳になる田中の誕生日サプライズも。田中は、春田の顔が描かれた弁当を模倣したケーキとファンからのたくさんの「おめでとう」に、満面の笑みで感謝。

 35歳の抱負を聞かれると、「『おっさんずラブ』の現場で学んだことがたくさんあって」と切り出し、「自分ひとりでできることはたかがしれていて、みんなでやると作品が何倍も膨らむんです。全ての現場でこうあるべきと言えるくらい、僕はこの現場が好きだったので、違う作品でもそういう現場を目指してやっています」と真剣な表情で告白。

 続けて、「『おっさんずラブ』の世界って、キャストもスタッフも話も全く悪意がないんですよ。人も環境も違うんでそのときそのときでベストの形は変わると思うけど、どの現場も作品もそういう風にしてみんなに楽しんでもらいたい。35歳も『おっさんずラブ』で学んだものを少しずつでも広めていきたい」と熱く誓っていた。

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』は、8月23日より全国公開。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access