クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

人気声優・悠木碧、プリキュア初参戦「こんな私でも、変身して世界を救ってみたい」

アニメ・コミック

  • twitter
  • facebook
『ヒーリングっど・プリキュア』『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』TV&映画合同会見に登場した悠木碧
『ヒーリングっど・プリキュア』『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』TV&映画合同会見に登場した悠木碧 クランクイン!

関連 :

悠木碧

依田菜津

河野ひより

平田広明

稲垣来泉

 人気声優の悠木碧が28日、都内で行われた『ヒーリングっど プリキュア』&『映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の合同記者会見に出席。念願の“プリキュア声優”に仲間入りしたことへの喜びを爆発させていた。会見には『ヒーリングっど プリキュア』のメイン声優の依田菜津、河野ひより、劇場版ゲスト声優の平田広明、稲垣来泉も出席した。

【写真】メインキャストがプリキュアと共に登場 『プリキュア』TV&映画合同会見フォトギャラリー

 テレビシリーズ第17作目となる『ヒーリングっど プリキュア』のテーマは「生きているって素晴らしい」。別世界からやってきた「地球のお医者さん見習い」であるヒーリングアニマルと一緒に力を合わせて地球を守るプリキュアたちの奮闘を描く。

 キュアグレース/花寺のどか役の悠木は「プリキュアになるための生き方をしてこなかった私が、プリキュアになっていいのでしょうか」と迷いもあったというが「でもこんな私でも、変身して世界を救ってみたいんです」と前向きに作品に臨めるようなったという。

 さらに悠木は「役者として経験を積ませていただくなかで、絶対に一人では(この場に)立つことができなかったと思います。親もマネージャーさんも(プリキュアになることを)望んでくれていたと思うので、それが叶えられて嬉しいです」と感無量な表情で語る。

 劇場版では『スター☆トゥインクルプリキュア』『HUGっと!プリキュア』の先輩たちとのアフレコも経験した悠木。「『HUGっと!』さんは家族みたいな感じでワチャワチャ、『スター☆トゥインクル』さんは超元気とそれぞれ特徴があります。『ヒーリングっど』チームは私が若干こんな感じなのでオタク系です」と語ると「先輩のプリキュアさんに勉強させてもらい、絆が深まりました」としみじみ。

 また劇場版ではプリキュアたちに立ちはだかる敵・リフレイン役としてベテラン声優の平田が参加した。平田にとって初のプリキュアシリーズ参戦に「お話をいただいたときにはビックリしました。まさか“おじキュア”じゃないよなと思ったぐらい」と会場を笑わせると「クールで格好いいキャラクターと聞いて緊張しましたが、こんな大きな作品に声をかけていただき光栄でした」と晴れやかな顔で語っていた。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access