クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『おちょやん』テルヲ、涙の写真撮影から一転、借金取り襲来にネット「しんどすぎる展開」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
連続テレビ小説『おちょやん』第73回より
連続テレビ小説『おちょやん』第73回より(C)NHK

関連 :

杉咲花

トータス松本

 杉咲花が主演を務めるNHK連続テレビ小説『おちょやん』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第15週「うちは幸せになんで」(第73回)が17日に放送され、終盤で千代(杉咲)と父・テルヲ(トータス松本)の元に借金取りが姿を現すと、ネット上には「いつまで娘に迷惑かけるんや」「しんどすぎる展開」といった反響が巻き起こった。

【写真】テルヲは、千之助に千代の今後を頼む

 肝臓を壊し、医師から余命いくばくもないことを診断されたテルヲは、鶴亀株式会社の大山社長(中村鴈治郎)や千之助(星田英利)に千代の今後を頼んで回る。そして夫・一平(成田凌)の元にも姿を見せたテルヲ。突然の訪問に思わず疎ましい表情を見せる一平だったが、持っていたカメラでテルヲの写真を撮ることに。テルヲは一平に「千代を幸せにしたってくれ…頼む!」と頭を下げる。そんなテルヲに対して一平は、冷たいながらも顔を上げるよう促し「笑てください…もっとや」と要求。テルヲはバカ笑いをしながら、涙を流す。

 テルヲと一平が見せた感動的なやり取りに、ネット上には「切ない泣き笑い」「あんなに憎らしかったのにテルヲに号泣させられてる」などの投稿が寄せられた。

 その後、鶴亀家庭劇は東京の演劇雑誌から取材を受けることに。稽古場の外で千代を励まそうと大騒ぎするテルヲ。しかしそこへ、千代にテルヲが作った借金を返済させようと考える借金取りが現れる。

 稽古場の外からは、せっかくの取材を台無しにさせまいとするテルヲの悲痛な声と、それを荒々しく払いのけようとする借金取りたちの怒声が聞こえる。一方、稽古場で取材を受ける千代はただ黙ってそのやり取りを耳にするほかない…。

 この悲惨な状況を生んだテルヲに対して、ネット上には「いつまで娘に迷惑かけるんや」「信じられない…どこまで足引っ張るのか…」といったコメントが相次ぎ、さらに「今日の回はほんまにしんどい…」「しんどすぎる展開」などの投稿も多数寄せられた。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv