『コントが始まる』第9話 解散ライブ目前 “潤平”仲野太賀、“奈津美”芳根京子の実家にあいさつ
関連 :
俳優の菅田将暉が主演を務めるドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系/毎週土曜22時)第9話が今夜放送。第9話では、マクベス解散ライブを目前に控える中、潤平(仲野太賀)が奈津美(芳根京子)の実家へあいさつに行く。
【写真】就職が決まった“里穂子”有村架純 『コントが始まる』第9話より
潤平(仲野)「オレが現実の嫌なことから目をそむけ、好き勝手することで…全ての面倒な責任を背負ってきたのは春斗だった」
瞬太(神木隆之介)「苦しい時間は長く感じるのに、楽しい時間ほどあっという間に過ぎしてまうのはどうしてなんだろう…」
コント『結婚の挨拶』。明転したステージに現れたのは、プロレス実況役の春斗(菅田将暉)。そこに、チャラい若者役の瞬太と、頑固オヤジ役の潤平が登場し、コタツを囲む。春斗が実況する中、雲行き怪しい結婚のあいさつは「娘さんと結婚したいんすけど」という瞬太の一言で始まるが…。マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる。
無事に里穂子(有村架純)の就職先が決まり、奈津美とともに聖地「ポンペイ」にて就職祝いをするマクベスの3人。その会話の中で、潤平は奈津美の実家へのあいさつのことを尋ねられる。潤平にはずっと心のシコリになっていることがあった。それは、奈津美の元彼氏であり、現在新進気鋭の実業家として活躍している小林勇馬(浅香航大)の存在だった。その関係のこじれは、ある「春斗に対してずっと抱いていた思い」に関係しており…。
一方、春斗は引きこもりを脱して印刷会社で働くようになった兄・俊春(毎熊克哉)と再会する。手を差し伸べてくれた大切な人を満足させるために頑張ってみようという決意を語る俊春の言葉に、春斗は耳を傾ける。
そして、潤平はついに奈津美の実家にあいさつへ行く。一見柔和な笑顔で現れた奈津美の父(でんでん)だが…。
春斗と瞬太は高校の担任・真壁(鈴木浩介)の家にバーベキューに招待される。2人は真壁の息子・太一から「夢」について、ある問いを投げかけられる。
ドラマ『コントが始まる』第9話は、日本テレビ系にて6月12日22時放送。