クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

篠原涼子、3年ぶり映画主演 バカリズム脚本『ウェディング・ハイ』に豪華キャスト集結

映画

関連 :

篠原涼子

バカリズム

中村倫也

関水渚

岩田剛典

向井理

高橋克実

<コメント全文>
■篠原涼子
バカリズムさんの脚本は、テンポが良くて面白く、スラスラ読めてしまいました。
私が演じさせて頂いた中越は、プランナーとして新郎新婦や、式に参列する皆さんを支えるという立ち位置だったので、あまり出過ぎないよう、キャラクターを守ってやらせて頂きました。
周りの皆さんが本当に個性的で面白い演技をされていて、撮影中でも笑いそうになってしまうくらいに楽しいシーンがたくさんあるので、ぜひ期待して頂きたいなと思います。

■中村倫也
まず何よりバカリズムさんの脚本が面白くて。
自分の役については「新郎あるある」が多分に含まれているのかなあと、そんな感覚を大切に少しずつ手繰り寄せました。結婚は墓場だ、なんて悲劇的な言葉もありますが、この作品は間違いなく喜劇です。きっと新郎新婦のことも、また二人の式に関わった全ての人の未来も、「幸あれ!」と願っていただけると思います。是非ご期待ください。

■関水渚
私は大九監督の「勝手にふるえてろ」の大ファンであり、バカリズムさん脚本の作品に出演することが一つの夢でした。
こんなラッキーなことがあるのかとびっくりしましたし、とても嬉しかったです。
登場人物全員が生きることを楽しんでいる、とてもハッピーな映画です。
バカリズムさんの脚本が本当に面白くて、これは絶対素敵な映画になるなと思いました!
両親に大切に育てられた箱入り娘です。
周りの人に愛を持って接することのできる素敵な女性です。
先輩方やスタッフさんが皆様とても優しくて和やかな現場でした。
特に同級生役の皆んなとは撮影中に本物の同級生くらい仲良くなり、とても居心地が良かったです。 
撮影の時に感じた、とびきり楽しい気持ちが全部映像に映し出されているハッピーな映画に仕上がっています!
どんな年齢の方でも、どんな気分の方でも楽しんでいただけると思います。
ぜひ楽しみにしていてください!

■岩田剛典
企画書やバカリズムさんの脚本を読んで、面白い作品になりそうだと思いましたし、役どころもちょっとぶっ飛んでいて是非チャレンジしたいと感じました。共演者の方々とも久しぶりにまたご一緒出来るのも嬉しかったです。
脚本がバカリズムさんならではのコメディ要素が満載で、ニヤニヤしながら脚本を読ませて頂きました。
結婚式を舞台に、それぞれのキャラクターの視点で、それぞれの立場での結婚式あるある的な描写や、行動の裏側の心理やプロセスについて掘り下げているところが、とても人間らしくて好きです。
僕の役は新婦の元カレという役どころでした。元カノにまだ未練があって、元カノの結婚式当日に周りの親友に乗せられて勢いのままに会場に花嫁を奪いに行くというとんでもない設定です。色んな意味で我慢しているキャラクターでした。最後はスッキリできて本当によかったです。撮影は、ベースから大九監督の笑い声が絶えない、とても明るく楽しい現場でした。
今のご時世にぴったりな、明るいコメディ作品になっているかと思います。
僕は初号で一足先に拝見させて戴きましたが、マスクの下で何回か吹き出しました。
日常を忘れて、少しでも皆様の笑顔になれるひと時になればと思います。

■向井理
あまり演じたことのないパターンの役柄だったので、新鮮で楽しみでした。
バカリズムさんの繊細な台本は、幾つもの伏線が張り巡らされ、読後感としてはなるほど!と唸るような気持ちでした。ドタバタな展開の中にもしっかりとドラマやキャラクター描写が散りばめられ、読みやすく且つ濃い内容になっていると思いました。
役柄上あまり多くの共演者と絡むことはなかったのですが、監督はじめスタッフの皆さんもとにかく面白いものを作ろうという気概を感じました。
こんな時代だからこそ、思い切り笑ってもらえる映画になったと思います。
沢山のキャラクターそれぞれが粒立ち、愛着のある群像劇です。
是非、劇場でご覧ください。

■高橋克実
冒頭からラストまで本当に、抱腹絶倒です。なんといってもバカリズム君が脚本を書いているから、非常に面白いです。
私の役は新郎の上司・財津という、あることがきっかけで主賓挨拶で笑いを取る、ということに没入していく役柄です。基本真面目なキャラクターなので、スピーチの時もとにかく冷静に話そうとするのだけど、傍から見ていると面白い…となるように気を付けました。現場で他の方の撮影も見ていましたが、どのシーンもとても面白かったので、ぜひご覧いただきたいと思います。

■大九明子監督
只今ご紹介にあずかりました大九明子です。結婚ってなんぞや。ある日突然手元にこの映画企画が降ってきて真剣に考えました。結婚するもしないも人それぞれ好きなようにすればいいけれど、たった1日だけのために存在する、結婚式場という夢の国のエネルギーに魅せられ、脚本、俳優、スタッフ、全ての輝かしい才能に酔わされながら撮りました。皆様にかわいがっていただけると嬉しいです、乾杯!

2ページ(全2ページ中)
映画『ウェディング・ハイ』特報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る