打倒ブギーマン! ローリーと住人たちが立ち上がる『ハロウィン KILLS』場面写真解禁
関連 :
全米でナンバーワンヒットを記録したホラー映画『ハロウィン』(2018)の続編『ハロウィン KILLS』より、伝説のホラーキャラクター“ブギーマン”が凶器を手にする姿や、彼に抵抗しようと奮起する街の人々などを捉えた場面写真が一挙解禁された。
【写真】打倒ブギーマン! 殺気みなぎる『ハロウィン KILLS』フォトギャラリー
1978年、鬼才ジョン・カーペンターが生み出した『ハロウィン』は、32万5000ドルの製作費で4716万ドルの全米興行収入を記録。映画史に残るホラー・アイコン“ブギーマン”を生み出し、数多くの作品やクリエイターたちに影響を与え続けている。その78年版から40年後を描いた正統な続編『ハロウィン』(2018)は、全米1億5934万ドル、全世界で2億5561万ドルを稼ぐ大ヒットを記録。本作は、その2018年版『ハロウィン』の続編となる。
前作で40年におよぶローリーと“ブギーマン”ことマイケル・マイヤーズの因縁の戦いは決着がついたはずだったが、悪夢は終わっていなかった。ローリーが仕掛けたバーニングトラップから生還したマイケルは、過去を背負う街ハドンフィールドでさらなる凶行を重ねていく。恐怖に立ち向かいブギーマンとの戦いを選ぶ者、その恐怖に耐えかね暴徒と化す者。そして物語はついにブギーマンの正体に迫り、新たな展開を迎える。
今回解禁された場面写真は8点。業火の中から蘇ったブギーマンが、消防士から奪い取ったバールのような凶器、巨大な包丁、そして素手での鷲掴みなど、さまざまな方法でハドンフィールドの住人達を次々と恐怖に陥れる姿を切り取っている。そのほか、前作で満身創痍になりながらマイケルを追い詰めたローリー(ジェイミー・リー・カーティス)が、今度こそブギーマンを葬り去ろうと再び戦闘モードに入る姿も。
さらに、決意の表情でショットガンを手にするローリーの孫アリソン(アンディ・マティチャック)や、バットを構え気合十分な男性など、恐怖に怯えていた住人達がブギーマンを倒すために立ち上がる様子も収めている。果たしてローリーと住人たちは、不死身のブギーマンに勝てるのか。
映画『ハロウィン KILLS』は10月29日より全国公開。