
ジェラルディン・ジェームズ
ジェラルディン・ジェームズ 出演映画作品
-
ダウントン・アビー/新たなる時代へ
制作年:2022年9月30日(金)公開
人気ドラマ『ダウントン・アビー』劇場版2作目のミステリー。映画撮影に湧くダウントンと、先代夫人が相続した別荘をめぐる騒動を描く。監督は、サイモン・カーティス。脚本は当シリーズを生んだジュリアン・フェローズ。出演はおなじみのヒュー・ボネヴィル、ローラ・カーマイケルの他、ヒュー・ダンシー、ナタリー・バイらが新たに登場する。
-
さざなみ
制作年:2016年4月9日(土)公開
『愛の嵐』『スイミング・プール』などの名女優シャーロット・ランプリングが結婚45周年を迎えた妻役を演じ、2015年のベルリン映画祭銀熊賞を始め数々の映画賞に輝いたヒューマン・ドラマ。長い年月を共に過ごしてきた一組の夫婦を通して、男女の結婚観の違いや普遍的な夫婦の愛を描く。夫役は『長距離ランナーの孤独』トム・コートネイ。
-
ダイアナ
制作年:2013年10月18日(金)公開
ナオミ・ワッツが36歳でこの世を去った元英国皇太子妃ダイアナを演じた伝記ドラマ。世界がうらやみ、最も愛されたプリンセスの晩年や、知られざる苦悩、女性としての素顔を描き出す。髪型やメイク、衣装など徹底的にリサーチし、在りし日のダイアナの姿を再現。『ヒトラー~最期の12日間~』のオリヴァー・ヒルシュビーゲルが監督を務める。
-
モル・フランダース
制作年:
【ベストセラーの名著を映画化逆境にめげない女性の物語】 ダニエル・デフォーの古典的な小説を映像化。18世紀の英国を舞台に、ある女性の波乱に富んだ生涯を描く。「シーズ・ソー・ラブリー」のロビン・ライトが気丈なヒロインを好演。
-
愛のエチュード
制作年:
【チェスと切ない恋に殉じた天才の最後の一手とは?】 『ロリータ』で知られる作家ウラジーミル・ナボコフの小説を映画化。チェスに憑かれた天才プレーヤーの数奇な生と恋を、「アントニア」の女流監督マルレーン・ゴリスが叙情を込めて描く。
-
カレンダー・ガールズ
制作年:
【主婦たちがヌードに! イギリスであった実話】 平凡な主婦たちが、婦人会で自分たちのヌード・カレンダーを制作し、30万部のセールスを記録。そんなイギリスの田舎町での奇想天外な実話を映画化したヒューマン・ドラマ。40歳を過ぎたごく普通の女性たちの大胆な冒険を、実力派女優陣がコミカルに熱演。それぞれが抱える問題にも目を向けながら、生きることの素晴らしさを描き出した涙と笑いの感動作だ。
-
ウィロビー・チェイスのおおかみ
制作年:
J・エイケンの児童文学を映画化したファンタスティック・アドベンチャー。狼の群れが生息する地方に住むウィロビー卿の娘ボニーと従兄弟のシルヴィアは、両親の留守の間、家庭教師スライカープとともに生活することになった。しかしこのスライカープ、実は卿の財産を乗っ取ろうと企んでいたのだ。
-
彼女がステキな理由〈ワケ〉
制作年:
「ビーン」「ノッティングヒルの恋人」を手掛けたR・カーティスが脚本を手掛けたコメディ。アメリカからロンドンにやって来た売れないコメディアン、デクスターは、ある日出会った看護婦のケイトに一目惚れ。彼女とうまくいき、ミュージカル版『エレファント・マン』の主役という大役も舞い込むが……。
-
おかえりなさい、リリアン
制作年:
英国演劇界の重鎮P・ホールが監督した、二人の女性の人間ドラマ。60年間精神病院にいた叔母リリアンの常軌を逸した行動は夫婦の悩みのタネになる。その頃、妻ハリエットが懐妊。情緒不安定になったハリエットは家を出るが、リリアンもついてきて……。女同士であることで気持ちをわかち合うハリエットとリリアンのふれあいが見もの。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram