
ジョー・プレスティア
ジョー・プレスティア 出演映画作品
-
アレックス STRAIGHT CUT
制作年:2021年10月29日(金)公開
2002年のカンヌ国際映画祭で最大の衝撃作とうたわれた、モニカ・ベルッチ主演の衝撃のサスペンス映画。恋人を暴行された男性が、壮絶な復讐を果たす姿を描く。本来は、物語の時系列を逆から描いた作品だったが、ギャスパー・ノエ監督本人によって時間軸に沿って再構築された作品となっている。前作を超える衝撃的な作品となってよみがえった。
-
変態村
制作年:2006年3月18日(土)公開
一昨年のカンヌ映画祭で、物議を醸したベルギー製スリラー。人里離れた小村で青年が体験する狂気を異様なムードの中に描く。サイコな恐怖を伝える心理描写や、音楽を用いない演出など、新鋭ファブリス・ドゥ・ヴェルツの才腕に注目!
-
アレックス〈2002年〉
制作年:2003年2月8日(土)公開
『カノン』の鬼才ギャスパー・ノエがカンヌ映画祭で衝撃を呼んだ問題作。時間を逆行させた構成であるカップルの破滅的な一日を描き、観る者に凄まじい暴力と聖なる愛の物語を突きつける。
-
天使が見た夢
制作年:
【カンヌ映画祭主演女優賞ダブルでゲットの友情物語】 対照的な女の子ふたりの出会いと別れが感動を呼ぶ辛口のドラマ。昏睡状態の少女をめぐる逸話などを散りばめ、等身大の青春物語を創造したエリック・ゾンカ監督の手腕は確か。
-
さよならS
制作年:
【弱肉強食の世界を生きる少年の成長と破滅の物語】 マルセイユを舞台に、少年たちの暴力的な日常を描く青春映画。社会からドロップアウトしたSという名の主人公が、さらなる痛々しい現実に直面していく過程を率直に語り明かす。
-
スパイ・バウンド
制作年:
【実話に材を得て描くスパイ映画 】 '85年、グリーンピースの船“虹の戦士号“爆破事件の犯人ドミニク・プリウールの証言に基づいて描いたスパイ映画。スパイとしての生き方に疑問を抱く女スパイにモニカ・ベルッチ、同僚には夫であるヴァンサン・カッセルが扮する。ふたりが体を張って挑んだ迫力のアクションにも注目だ。
-
13/ザメッティ
制作年:
【ハリウッドリメイクも決定の究極のスリラー】 サンダンス、ヴェネチアなど、世界の映画祭で、そのトリッキーさが評判を呼んだ注目作が遂に登場。屋根修理で生計を立てる青年が、ある手紙に導かれ、集団ロシアン・ルーレットという悪夢のような世界に引きずり込まれていく。極限状態に追い込まれた人間の心理をスリリングに綴った演出の面白さから、ハリウッドリメイクも決定している。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram