
中野英樹
中野英樹 出演映画作品
-
罪と悪
制作年:2024年2月2日(金)公開
『横道世之介』『Gメン』の高良健吾が主演を務める本格ミステリー。13歳の時に同級生を殺した犯人を死に追いやった幼なじみたちが、20年ぶりに再会したことをきっかけに、過去と同じような殺人事件が発生し始める。監督は齊藤勇起。共演は『草の響き』の大東駿介、『蝉しぐれ』の石田卓也、しゅはまはるみ、村上淳、佐藤浩市、椎名桔平ら。
-
騙し絵の牙
制作年:2021年3月26日(金)公開
ミステリー小説『罪の声』で注目を集める塩田武士によるベストセラーを、大泉洋主演で映画化。経営改革の嵐が吹き荒れる大手出版社を舞台に、廃刊寸前の雑誌を仕切る編集長が企てた、一発逆転の秘策をスリリングに描く。メガホンを取ったのは、『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督。出演は、松岡茉優、佐藤浩市、宮沢氷魚、池田エライザら。
-
葛城事件
制作年:2016年6月18日(土)公開
舞台演出家、劇作家として注目され、映画デビュー作『その夜の侍』も高く評価された赤堀雅秋の監督第2作。劇団THE SHAMPOO HATで上演した同名戯曲を改稿し、理想を追い求めた父親の抑圧的な支配により、一家が崩壊へと向かっていく様を描く。監督が主演を熱望したという三浦友和をはじめとするキャストの迫真の演技も見どころだ。
-
四十九日のレシピ
制作年:2013年11月9日(土)公開
『ふがいない僕は空を見た』のタナダユキ監督が、注目を集める女性作家、伊吹有喜の同名小説を映画化。亡くなった母の残したレシピを通して、家族が再生していく姿を温かく描き出す。主演は『八日目の蝉』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞など数々の国内映画賞に輝いた永作博美。ほかにも石橋蓮司、岡田将生ら豪華俳優がキャストに並ぶ。
-
遠くの空に消えた
制作年:2007年8月18日(土)公開
最後の夏休み、少年たちは立ち上がる。少女の夢を叶える「奇跡」を起こすために。『世界の中心で、愛をさけぶ』『春の雪』の行定勲監督が7年もの歳月、温め続けたオリジナルストーリーの映画化。人気子役、神木隆之介と『SAYURI』の演技が記憶に新しい大後寿々花のフレッシュな主演コンビの演技に注目を。
-
UDON
制作年:2006年8月26日(土)公開
本広克行監督が『交渉人・真下正義』のユースケ・サンタマリアと再度組んで贈る、念願のオリジナル企画。故郷、香川で讃岐うどんの魅力を発見、自身の生きる道を見出す青年の物語だが、虚実入り乱れたネタの多彩な広がりにも心奪われる。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram