
谷田歩
谷田歩 出演TVドラマ作品
-
キャスター
放送日: 2025年04月13日スタート 日曜日 21時00分
“世の中を動かすのは真実!”という信念の男・進藤壮一(阿部寛)は、公共放送で社会部の記者として15年間キャリアを積み、その後報道番組のキャスターを務めていたが、民放テレビ局JBNの会長に引き抜かれ、視聴率低迷にあえぐ報道番組『ニュースゲート』のメインキャスターに就任した。 生ぬるい報道体制を正すことが使命で、番組を正すためにやってきたと豪語する進藤は、“真実を伝える”ためには手段を選ばず、独自のルールで取材や調査を行い既存のルールはおかまいなし。圧倒的な存在感で周囲を巻き込んでいく型破りで破天荒な男。 進藤と同じく『ニュースゲート』のテコ入れとして総合演出に抜てきされたのは、バラエティー番組で活躍し会長賞をもらったこともあるヒットメーカー・崎久保華(永野芽郁)。総合演出を命じられ、進藤に振り回されながらも奮闘する。不本意だった報道への異動を受け入れたのには、何やら理由がありそうで…。 進藤に憧れている入社2年目のアシスタントディレクター(AD)・本橋悠介(道枝駿佑)。ジャーナリストを目指して米国の大学に留学しジャーナリズムを専攻、志を持ってJBNに入社し報道記者を希望するも、ADとして進藤や崎久保と行動を共にすることに。ジャーナリズムに憧れが強い故、理論が先行してしまい失敗もあるが、進藤と出会ったことで今後の成長が期待される青年だ。 『ニュースゲート』では報道の正義をかざす者、志に燃える者、視聴率に一喜一憂する者、とにかくミスなくその日が暮らせればいいと思っている者など、さまざまな人間模様が繰り広げられていた。そんな中、進藤のキャスター就任によってバラバラだった面々がいつの間にかチームとして成長していくことに…。しかし、彼らが本当の意味での理想をかなえたとき、闇に葬られていたある事件の真相が明らかに(!?)
-
下町ロケット
放送日: 2018年10月14日スタート 日曜日 21時00分
元宇宙科学開発機構の研究員だったが、ロケット打ち上げ失敗の責任をとって辞職し、現在は父親が遺した町工場「佃製作所」の経営者として第二の人生を送っている佃航平(阿部寛)。一度はあきらめかけたロケット製造を、自社が開発したバルブシステムを使用し、大企業・帝国重工の国産ロケット開発計画「スターダスト計画」で実現するなど順調だった佃製作所にまたもや難問がふりかかる。ある日、帝国重工の宇宙航空開発部部長の財前(吉川晃司)から、社長交代により、スターダスト計画は次回で終わるかもしれないと告げられた佃は、危機感を抱き…。
最新ニュース
-
竹内涼真、オフ感あふれる最新ショットをネット絶賛「えぐいびじゅ」「まさかの名古屋に居る?」
-
野村周平の“激変ぶり”に視聴者驚き「とんでもなくロングヘアに」
-
ホロライブ・響咲リオナ、先輩ホロメンから受けた“優しさ”を明かしファン感動「かっけぇ」「受け継がれていくんだね」
-
なえなの、口座残高を告白 スタジオ驚き「金銭感覚がバグっちゃってる」
-
本屋大賞ノミネートの名作ファンタジーがアニメ映画化『この本を盗む者は』12.26公開決定!
-
アイアン・メイデンのオリジナル・ボーカリスト、ポール・マリオ・デイが69歳で死去
-
脳出血で療養中の清原翔32歳、“プリレジェ”共演者と再会し笑顔「今日もくっそ笑った」
-
元モー娘。・保田圭&矢口真里、懐かしい“ミニモちゃん”との再会ショットに「たまらない」「めちゃ可愛い」
-
藤本美貴、庄司智春との“夫婦ショット”に反響「素敵すぎる」「息子さんナイスセンス」
-
町田啓太、体型の変化を告白「13~4キロ違うかな」 『グラスハート』イベントにサプライズ登場
-
佐藤健「爆発的なヒットを生む作品を作るつもりで頑張った」 『グラスハート』世界最速試写会にサプライズ登場
-
オジー・オズボーンさんの葬列が行われ、涙のお別れ 多くのファンが駆けつける
-
菊川怜が淡路島の酒蔵で奮闘 主演映画『種まく旅人~醪のささやき~』予告&ポスター解禁
-
アニメ映画『アズワン/AS ONE』、JO1・白岩瑠姫演じる高校生・ヨウの場面写真&新予告到着 最速上映イベントの実施も決定
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram