
山田杏奈
山田杏奈 出演映画作品
-
早乙女カナコの場合は
制作年:2025年03月14日(金)公開
柚木麻子の小説『早稲女、女、男』を、橋本愛主演で映画化した恋愛ドラマ。大学に進学した女性が、演劇サークルでの出会いを経て、恋人との関係と仕事の間で揺れる10年間を描き出す。監督は、『ストロベリーショートケイクス』の矢崎仁司。共演は中川大志、山田杏奈、根矢涼香、久保田紗友、草野康太、のん、臼田あさ美、中村蒼らが名を連ねる。
-
正体
制作年:2024年11月29日(金)公開
染井為人の同名小説を映画化したサスペンス。脱走した殺人事件の容疑者を追う刑事が、逃走先で容疑者と出会った人々との取り調べから、まるで別人のような新たな人物像に出会う様を描く。監督は、『青春18×2 君へと続く道』の藤井道人。主演は横浜流星。共演は吉岡里帆、SixTONESの森本慎太郎、山田杏奈、山田孝之らが名を連ねる。
-
ゴールデンカムイ
制作年:2024年1月19日(金)公開
野田サトルのバトルアクション漫画『ゴールデンカムイ』を、『キングダム』シリーズの山崎賢人を主演に久保茂昭監督が映画化。日露戦争終結直後の北海道を舞台に、元陸軍兵の青年がアイヌの少女と共に、埋蔵金のありかの手がかりを探す旅に出る。共演は山田杏奈、眞栄田郷敦、工藤阿須加、柳俊太郎ら。主題歌はACIDMANの“輝けるもの”。
-
山女
制作年:2023年6月30日(金)公開
第35回東京国際映画祭のコンペティション部門に正式出品された歴史ドラマ。遠野物語に収められた民話を基に、18世紀後半の東北、自然と生きる閉鎖的な村社会の信仰と危うさを描く。監督を務めたのは、『アイヌモシリ』の福永壮志。主演は『ミスミソウ』の山田杏奈。共演は『オルジャスの白い馬』の森山未來、永瀬正敏、二ノ宮隆太郎、三浦透子ら。
-
彼女が好きなものは
制作年:2021年12月3日(金)公開
浅原ナオトの小説『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』を基にした青春映画。ゲイであることを隠している高校生の男の子と、男同士の恋愛もの、を愛好しているクラスメイトの女の子の心模様を描きだす。草野翔吾監督がメガホンを取り、神尾楓珠と山田杏奈を中心に、渡辺大知、前田旺志郎、三浦りょう太、池田朱那、三浦透子らが共演する。
-
ひらいて
制作年:2021年10月22日(金)公開
芥川賞作家、綿矢りさ原作の同名小説を若手監督、首藤凜が映画化した青春ドラマ。少女とその彼女が恋焦がれる少年、そして少年の秘密の恋人による禁断の三角関係を描く。主人公を山田杏奈が演じ、彼女が思いを向けるふたりには、ジャニーズJr.、HiHi Jetsの作間龍斗と『ソワレ』、『HOKUSAI』に出演した芋生悠が抜擢された。
-
哀愁しんでれら
制作年:2021年2月5日(金)公開
『3月のライオン』などの脚本を手掛けた渡部亮平監督が、“TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM”で2016年にグランプリを受賞した脚本を映画化したサスペンス。平凡な女性が一晩で不幸のどん底に落ちたことをきっかけに、数奇な運命をたどっていく様を描く。主演を土屋太鳳が務め、田中圭、COCO、山田杏奈らが共演する。
-
樹海村
制作年:2021年2月5日(金)公開
興行収入14億円超えの大ヒットを記録した『犬鳴村』の清水崇監督による、富士の樹海を舞台にしたホラー。“絶対に入ってはいけない”と噂される富士の樹海で、怪事件に巻き込まれる姉妹の恐怖の体験を描く。『ジオラマボーイ・パノラマガール』の山田杏奈、『太陽の家』の山口まゆがW主演を果たした。共演に倉悠貴、安達祐実、原日出子ら。
-
名も無き世界のエンドロール
制作年:2021年1月29日(金)公開
第25回小説すばる新人賞を受賞した、行成薫の同名小説が原作のサスペンスドラマ。表社会と裏社会でそれぞれ成り上がった親友同士のふたりが巻き起こす、日本中を巻き込んだ壮大な計画をスリリングに描き出す。岩田剛典と新田真剣佑が初共演。ヒロインを山田杏奈と中村アンが務める。監督は『ういらぶ。』『累-かさね-』を手がけた佐藤祐市。
-
ジオラマボーイ・パノラマガール
制作年:2020年11月6日(金)公開
『ヘルタースケルター』『リバーズ・エッジ』など、1980?90年代に様々な人気作を生み出してきた漫画家、岡崎京子の同名コミックを原作としたラブストーリー。目まぐるしく変化する東京で10代の女の子と男の子が出会い、ジタバタしながらも思いをとげる姿を描き出す。脚本・監督を『PARKS パークス』の瀬田なつきが務めている。
-
屍人荘の殺人
制作年:2019年12月13日(金)公開
2017年に“このミステリーがすごい!“をはじめ多くのミステリーランキングで首位を獲得した今村昌弘によるデビュー作を基にしたミステリードラマ。山奥のペンションを舞台に、ミステリー小説オタクの青年と仲間たちが、予想もしなかった連続殺人の謎に挑む姿を描く。主演を神木隆之介が務め、浜辺美波や中村倫也ら豪華キャストが共演する。
-
五億円のじんせい
制作年:2019年7月20日(土)公開
GYAOとアミューズの映画製作オーディション企画でグランプリを受賞した脚本、蛭田直美、監督、ムン・ソンホによる企画を映画化した青春ドラマ。募金5億円により心臓手術に成功し、命を救われた過去のある少年の生き様を描く。『ソロモンの偽証』 で注目された望月歩が、映画初主演を務めるほか、山田杏奈、森岡龍、西田尚美らが共演する。
-
小さな恋のうた
制作年:2019年5月24日(金)公開
沖縄出身のバンド、MONGOL800による名曲『小さな恋のうた』を基に制作された青春映画。高校生たちが、バンド活動を通して大切なことを伝えようとする姿を描く。『青夏 きみに恋した30日』の佐野勇斗が主演を務め、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁らが出演。また、本作でMONGOL800のメンバーも銀幕デビューを飾る。
-
21世紀の女の子
制作年:2019年2月8日(金)公開
『溺れるナイフ』などの女性監督・山戸結希プロデュースによるオムニバス映画。“自分自身のセクシャリティあるいはジェンダーが揺らいだ瞬間が映っていること“を共通のテーマに、15人の女性若手映画監督が繊細な目線で捉えた物語が映し出される。各短編には、橋本愛、伊藤沙莉、松井玲奈、唐田えりか、石橋静河ら若手実力派女優が出演した。
-
わたしに××しなさい!
制作年:2018年6月23日(土)公開
熱狂的な人気を誇る遠山えまの同名漫画を映画化した恋愛ドラマ。人気ケータイ小説家の女子高生と、学園一のモテ男の疑似恋愛をきっかけに始まった恋の行く末を描く。監督を『グッモーエビアン!』の山本透が、『PとJK』『暗黒女子』など出演作が相次ぐ玉城ティナと『覆面系ノイズ』『曇天に笑う』などの人気俳優、小関裕太がW主演を務めた。
-
ミスミソウ
制作年:2018年4月7日(土)公開
人気漫画家・押切蓮介の代表作を、『ライチ☆光クラブ』の内藤瑛亮監督が実写映画化した愛憎サスペンス。壮絶ないじめや家族の死に直面し絶望に陥ったヒロインを主人公に、さまざまなトラウマを抱えた人々の感情が錯綜するさまを描く。ドラマやCMで活躍中の山田杏奈が映画初主演を務め、『渇き。』『ソロモンの偽証 前・後篇』の清水尋也が共演。
-
野球部員、演劇の舞台に立つ!
制作年:2018年2月24日(土)公開
実話を基にした竹島由美子の同名小説を、『新・あつい壁』などの中山節夫監督が映画化。甲子園への道半ばにして挫折した八女北高校の野球部員が、部員不足に悩む演劇部の助っ人に選ばれ、反発しながらも奮闘する姿を描く。野球部エースを渡辺佑太朗、演劇部エースを山田杏奈が熱演する他、宇梶剛士、宮崎美子、林遣都ら演技派俳優が脇を固める。
-
咲-Saki-
制作年:2017年2月3日(金)公開
ヤングガンガンで連載中の小林立の大人気麻雀漫画を実写化した青春スポ根ストーリー。TVドラマ化もされた一大プロジェクトの劇場版で、清澄高校麻雀部に入部した主人公・宮永咲や部員たちが、全国大会を目指して熾烈な戦いを繰り広げる姿を描く。主演はドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のめんま役で注目を集めた浜辺美波。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram