クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

放送開始から25年『キッズ・ウォー』、中学生役だったキャストの今 国家資格取得した俳優も

ドラマ

関連 :

井上真央

浅利陽介

斉藤慶太

斉藤祥太

小谷幸弘

“茜”井上真央とラブストーリー繰り広げた俳優は国家資格を取得

■浅利陽介


 パート3からシリーズに参加した浅利陽介は、茜と敵対する不良・一平を演じていた。一平は教師にケンカを吹っかけたり、人の財布から現金を抜くといった悪事を働く札付きの不良。正義感の強い茜と対立していくうちに彼女に惹(ひ)かれていき、少しずつ更生していくことになる。茜に宛てたラブレターが公開されたのをきっかけに告白するなど、劇中ではコミカルな一面も見せた一平。パート5では暴走族のパシリとしてシリーズに再登場していた。

 一平役の浅利はシリーズ完結後、大河ドラマ『新選組!』(NHK総合)や『タイガー&ドラゴン』(TBS系)、『ROOKIES』(TBS系)などの話題作に次々と出演。そして2008年にスタートした『コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』(フジテレビ系)シリーズではメインキャストの1人としてフライトドクター候補生から救命センターの医師へと成長する藤川一男を演じた。

■斉藤祥太

斉藤祥太 のインスタグラムより
 パート2で初登場し、以降は茜とラブストーリーを繰り広げることになる翼を演じたのは斉藤祥太。翼は成績優秀でケンカが強いというキャラクター。茜への好意を自覚しつつも素直になれず、付かず離れずの絶妙な距離感をキープ。次々と現れる個性的な恋のライバルにも負けず、存在感を放ち続ける翼。そんな彼と茜の恋模様を視聴者は見守り続けた。

 本作で一躍注目を集めた斉藤は、シリーズ完結後に映画『タッチ』で上杉達也を好演。以降もテレビドラマ、バラエティ番組に出演しつつ、並行して国家資格である電気工事士の資格を取得したことでも話題に。2021年には会社員の女性と結婚。2023年には第1子が誕生している。

■斉藤慶太

斉藤慶太 のインスタグラムより
 斉藤の双子の弟・慶太が演じたのは、翼の双子の弟・一也。パート4で初登場し、里香(宮崎真汐)との恋愛が描かれていた。

 シリーズ終了後、慶太も映画『タッチ』に出演し上杉和也を演じた。私生活では2013年にスポーツインストラクターの資格を取得し、2018年に一般女性と結婚。2021年に第1子、2023年に第2子を儲けている。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る