朝ドラヒロインから国民的美少女も 2022年に大ブレイクが期待される女優たち
関連 :
高橋ひかる
体調不良による芸能活動休止から復帰した2020年、突如関西弁のぶっちゃけキャラでバラエティ番組を席巻したのが高橋ひかる。
2014年に開催された「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界入りした高橋は、直後からCMに出演。2016年に映画『人生の約束』で女優デビュー、2017年にNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』でドラマデビューを果たすと、その後も出演作を重ねつつファッション誌のモデルとしても活躍。高校在学中に出演した『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)では、クラスの中心人物・川崎結衣を演じ、女優としてのポテンシャルの高さを見せつけた。
休養をはさんで復帰した2020年は、関西弁を全面に押し出した歯に衣着せぬトークを武器にバラエティ番組で大活躍した高橋。某トーク番組では“女優なのに今年は演技の仕事ゼロ!”と告白した彼女だが、2022年はヒロイン役に抜てきされた『おそ松さん』の公開が3月に控えており、さらに春スタートのドラマ『青野くんに触りたいから死にたい』(WOWOW)でもヒロインを演じることが決まっている。2022年は女優としても本格的に大ブレイクすることが期待できそうだ。