お笑い界最強タッグ・千鳥×かまいたちが語る“ここだけの話” 大悟、妻子に「テレビの仕事を見ないように言っている」
関連 :
――たくさんのレギュラー番組やられている中での、『千鳥かまいたち』の位置づけは?
ノブ:今かまいたちと一緒に3つぐらい番組をしてるんですけど、他の番組はスタッフさんが作ったVTRに2組でツッコむとか、そういうのが多いんです。この番組は本当に4人でフリーな感じで作っていけるんで、お笑いの純度は1番濃くなるんじゃないかなと思います。『千鳥かまいたちゴールデンアワー』って言ってるんで、金字塔にしたいですね。
大悟:僕はとにかく濱家が『紅白歌合戦』(NHK)の司会をするのを阻止したい。この番組をビッグにして、大晦日特番にすれば……。
濱家:いやいやちょっと待ってくださいよ(笑)。そんな、(『紅白』司会の仕事を)もらえるなんて滅相もないと思ってますけど、僕は『紅白』のMCに行きます。大晦日、日テレには行きません。
――山内さんはいかがですか?
山内:先ほども言いましたが、やっと千鳥さんと名前が並んだんで、今度は千鳥さんの名前が消えるように。
ノブ:そんなこと言うなよ……『かまいたちアワー』になるん?
濱家:(千鳥の名前)あった方がええやろ。
(左から)千鳥の大悟・ノブ、かまいたちの山内健司・濱家隆一
(取材・文:小島萌寧 写真:上野留加)
『千鳥かまいたちゴールデンアワー』は、日本テレビ系にて4月23日より毎週水曜20時放送。