お笑い界最強タッグ・千鳥×かまいたちが語る“ここだけの話” 大悟、妻子に「テレビの仕事を見ないように言っている」
関連 :
――付き合いが長く、仲の良い2組。お互いの“ここだけの話”はありますか?
濱家:ノブさん、1年前ぐらいにめっちゃ高いジーパン買ったときありましたよね。
ノブ:買った、『チャンスの時間』(ABEMA)で。100万円ぐらいしました。
濱家:多分、あんまり「いいっすね」とか、100万の割に言われなかったんやと思うんです。ある現場で、あまりにも言われなかったんでしょうね、小声でぼそっとダイアンのユースケさんに「履いてみるか?」って。
ノブ:ハハハハ。恥ずかしいやろ!
濱家:あ、そんなん言いはんねや……って。履いてても、(周りから)「うわ~!」とかないから悔しかったんやと思うんですけど。
ノブ:誰もピックアップしてくれんから。元取りたかったんや。
――ユースケさんには履いていただけたんですか?
ノブ:いや、履いてくれなかったです。「それは恐れ多いんで」って。
――逆にノブさんから濱家さんに対していかがですか?
ノブ:そんなん言うたら、ここだけの話ですけど……濱家はウイスキーが好きなんですが、インターネットで注文しすぎて、思った10倍届いて今困ってます。部屋が酒を輸入する船みたいになってるらしいです。
濱家:ちょっとロットをミスって……。
ノブ:なんか6本買おうとしたら60きたらしくて。「もしウイスキー欲しかったら言ってください」って、言われたことないこと言われました。
(上から)かまいたちの濱家隆一・山内健司
――大悟さん、山内さんに対しては何かありますか?
大悟:山内は、千鳥の番組をよく見ている。
一同:(笑)
大悟:やたらと「この前のあれ、面白かったです」とか報告してくれて。うれしいんですよ、山内が面白かったって言ってくれると。
山内:面白いんです。見ちゃう。
ノブ:ありがとう。『相席食堂』(朝日放送)は見てるよな、絶対。『チャンスの時間』も見てる。
山内:『いろはに千鳥』(テレビ埼玉)はTVerで配信するようになってから見てます。
ノブ:ええ! 『いろはに千鳥』見てんの?
――山内さん、たくさん見ている千鳥さんの“ここだけの話”はありますか?
山内:ここだけの話、僕は『ONE PIECE』を90巻ぐらいノブさんに借りパクされてます。
大悟:そんでこいつ、まだ読んでないやろ。
ノブ:まだ読んでないんですよ。15年前ぐらいに「読んだら返す」って言って。息子が何周も読んでドハマりしてて、もうボロボロになってんねん。1巻が倍の厚さになるぐらい。濡れた手とかでも読むんで。
濱家:濡れた手で……?(笑)
ノブ:また持ってくるわ。ボリュームは150巻ぐらいのやつ。返します。