『ペンギン・ハイウェイ』で初主演、北香那の“ごっこ遊び”が花開く
関連 :
『バイプレイヤーズ』以降、一気に注目度が高まり、今作では主演声優という大役を務めた北。しかし芸能活動を始めたのは小学校6年生のときと、そのキャリアは長い。『バイプレイヤーズ』出演も、オーディションで掴み取った“チャンス”だった。
「高校生のときとか、『次は何に出るの?』とか『将来どうするの?』とか聞かれることが怖かった時期もありました。だから今こうやって取材をしていただいたり、テレビに出させていただいたりすることが増えたのが、すごくうれしい。そして、これからももっと頑張らなきゃって思いますね」
素顔はというと、小さい頃から“ごっこ遊び”が好きだったり、ひとりカラオケで大好きな大森靖子の曲を歌うのが趣味だったり、という一面も。大森といえば、激情をむき出しにすることで知られているシンガー・ソングライターだ。
「何でもやっていきたいんですけど、もっとお芝居を勉強して、自分を高めて、息の長い女優さんになるのが夢です。今やってみたい役ですか? そうですね…思いっきり悲劇的な役とかやってみたいかも(笑)」。
そう語る北。密かな楽しみだった“ごっこ遊び”が女優として花開いた今、今度は秘められた激情を全開にする彼女が見てみたい。そんな日を、楽しみにしたい。(取材・文・写真:川口有紀)
映画『ペンギン・ハイウェイ』は8月17日より全国公開。