アンナ・カリーナ 君はおぼえているかい
アンナ・カリーナの魅力に迫る映像アンソロジー
【解説/みどころ】
2019年12月14日に逝去した女優アンナ・カリーナのパートナーであったデニス・ペリー監督が作り上げた映像アンソロジー。17歳で故国を飛び出し、ココ・シャネルに命名され、ゴダールと結婚して『女は女である』『はなればなれに』などを世に送り出す。その後もゲンズブールとの出会いを経て、才能を開花させた彼女の生涯を映し出す。
【ストーリー】
デンマークのコペンハーゲンに生まれたアンナ・カリーナ。彼女は、自身を育ててくれた祖母の死をきっかけに、列車に飛び乗り単身パリへと渡る。そこで待ち受けていたのは、ココ・シャネル、ジャン=リュック・ゴダールらとの、人生を変える大きな出会いだった。
- キャスト
- アンナ・カリーナ/
- 上映時間・制作年
- 55分/2017年
- 制作国
- 仏
- 公式サイト
- http://annakarina.onlyhearts.co.jp/
- 配給
- オンリー・ハーツ
「アンナ・カリーナ 君はおぼえているかい」に関するFAQ
Q.アンナ・カリーナ 君はおぼえているかいの公開日は?
A.2020年6月13日(土)公開
Q.アンナ・カリーナ 君はおぼえているかいの見どころは?
A.2019年12月14日に逝去した女優アンナ・カリーナのパートナーであったデニス・ペリー監督が作り上げた映像アンソロジー。17歳で故国を飛び出し、ココ・シャネルに命名され、ゴダールと結婚して『女は女である』『はなればなれに』などを世に送り出す。その後もゲンズブールとの出会いを経て、才能を開花させた彼女の生涯を映し出す。
Q.アンナ・カリーナ 君はおぼえているかいのストーリーは?
A.デンマークのコペンハーゲンに生まれたアンナ・カリーナ。彼女は、自身を育ててくれた祖母の死をきっかけに、列車に飛び乗り単身パリへと渡る。そこで待ち受けていたのは、ココ・シャネル、ジャン=リュック・ゴダールらとの、人生を変える大きな出会いだった。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram