クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

ブラッド・ピットがナビゲート! 映画『バビロン』、ゴージャスな魅力あふれる特別映像

映画

 『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞したデイミアン・チャゼル監督がブラッド・ピット、マーゴット・ロビーらを迎え製作した最新作『バビロン』より、豪華キャスト陣や監督が作品について語る特別映像、監督のコメント、登場人物が華やかに集結したポスタービジュアルが解禁された。

【動画】映画『バビロン』、ゴージャスな魅力の一片が明らかに

 本作の舞台はゴールデンエイジ(黄金時代)と呼ばれた1920年代ハリウッド。サイレント映画からトーキー映画へと移り変わる時代に、映画業界で夢をかなえようとする男女を描く。第89回アカデミー賞6部門を受賞した『ラ・ラ・ランド』で、最年少でアカデミー賞監督賞を受賞したデイミアン・チャゼルが、自身で脚本も執筆、再びハリウッドを舞台に物語を描いた。

 主演をオスカー俳優のブラッド・ピットが務め、現在ハリウッドで最も輝く女優マーゴット・ロビーが共演。そのほか、トビー・マグワイア、サマラ・ウィービング、オリヴィア・ワイルド、キャサリン・ウォーターストン、新鋭ディエゴ・カルバ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストのフリーなど多彩なキャストが集結した。

 このたび、チャゼル監督とキャスト陣が作品について語る姿と、登場人物たちが躍動する華やかな本編シーンを収めた特別映像が解禁。

 デイミアン・チャゼル監督は「舞台は黄金期のハリウッド。ハリウッド初期の堕落と狂乱の人々を描いた。これまでで最大の挑戦だ」「マニー(ディエゴ・カルバ)は物語のガイド役。観客の視点になってくれる」と語る。

 怖いもの知らずの新鋭女優ネリー・ラロイを演じたマーゴット・ロビーは「開拓時代みたい。とんでもなくワイルドよ」と作品を評し、「ネリーは女優志望で、嵐みたいに夢へと突き進むの」と説明。

 サイレント映画の超大物スター、ジャック・コンラッド役のブラッド・ピットは「野心のある複数のキャラクターを描いている」「ときに可笑しく、ときにセクシーで、とても壮大な物語だ」と明かし、「ジャックは絶頂期のトップスター。主導権を握っている」とコメント。

 ハリウッドの世界に飛び込んできた青年マニー・トレス役のディエゴ・カルバは「彼は夢を追い、成功への道を探る」と役柄を説明。さらに、レディ・フェイ・ジュー役のリー・ジュン・リーは「ユニークな劇場体験よ。観客は魅了されるわ」。ジム・マッケイ役のトビー・マグワイアは「想像を超えたハリウッドが描かれている」。シドニー・パーマー役のジョヴァン・アデポは「クレイジーぶりに驚かされる」。エリノア・S・ジョン役のジーン・スマートは「圧巻よ」と、それぞれ作品をアピールしている。

 また今回、チャゼル監督からのメッセージも到着。「キャスティングはある意味、この映画のストーリーを映し出していると言えます。『バビロン』には業界で埋もれる人、這いあがってくる人など様々な人物が出てきますが、キャストはこの多様性を反映していると思います。ブラッド・ピットは大スターの役ですし、マーゴット・ロビーはこれから芽が出るタイプのスターの役です」とコメント。

続けて「そして、メキシコ・シティ出身の素晴らしい新人俳優であるディエゴ・カルバはLAに来たばかりの人物を演じています。彼は、観客が映画の世界を発見していく目の役となっています。皆さまが良く知っている様々な役者がキャスティングされている点が楽しいポイントですし、同時に彼らの今まで見た事がないような顔や演技が見れると思います。予想を裏切るような、イメージを覆すような姿を期待していただければと思います」とメッセージを寄せている。

 映画『バビロン』は2023年2月10日より全国公開。

映画『バビロン』ブラッド・ピットがナビゲートする特別映像

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る