クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

主題歌はSnow Manの「タペストリー」に決定 目黒蓮主演『わたしの幸せな結婚』予告&ポスター解禁

映画

映画『わたしの幸せな結婚』ポスタービジュアル

映画『わたしの幸せな結婚』ポスタービジュアル(C)2023 映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会

関連 :

Snow Man

目黒蓮

今田美桜

 Snow Manの目黒蓮が主演を務め、今田美桜がヒロインを演じる映画『わたしの幸せな結婚』の主題歌が、Snow Manの歌う「タペストリー」に決定。さらに、主題歌を使った最新予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

【動画】Snow Manが歌う主題歌が流れる、目黒蓮主演、映画『わたしの幸せな結婚』予告

 顎木(あぎとぎ)あくみの同名小説を実写化する本作は、大正ロマンを思わせる時代を背景に、ある宿命をもつ家系に生まれ、能力のなさや生い立ちゆえに家族から虐げられてきたヒロインが、自分を信じて愛してくれる男性と出会い、その人を愛することで、新たな運命を切り開いていくラブストーリー。

 周囲もうらやむほどの美貌の持ち主だが、冷酷無慈悲で数々の婚約者候補たちが3日と持たず逃げ出したという悪評をもつ主人公・久堂清霞を演じるのは、映画単独初主演となる目黒蓮。名家に生まれながらも家族に虐げられてきたがゆえに自信のないヒロイン・斎森美世を今田美桜が演じる。メガホンをとるのは塚原あゆ子監督。孤独な2人が少しずつ心を通わせていく姿を、ファンタジーを掛け合わせた世界観で描き出す。

 主題歌「タペストリー」は、それぞれに孤独を抱えていた2人が出会い、これからの物語を2人で共につづっていくように、Snow Man一人ひとりが思いを込めて歌いつづっていくようなエモーショナルな楽曲となっている。

 目黒は「儚さもありながら希望あふれるメロディと、壮大で切なさのある歌詞が、孤独に生きてきた2人が織りなす純愛、困難に立ち向かう物語である本作品の世界観を表しています。Snow Manみんなでこの作品に合うよう、儚さと力強さを表現しながら歌っています。ぜひ、作品と合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです」とコメント。大正ロマンをほうふつとさせる和のテイストを盛り込んだメロディーとともに紡がれる歌詞も相まって、本作の持つ世界観と絡み合う楽曲となった。

 「ここでは私の言うことに絶対に従え」と冷たいまなざしを向けながら言い放つ清霞(目黒)と、「私は旦那様にふさわしくない」と自身の生い立ちゆえに自信のない美世(今田)。望まない政略結婚の描写から始まる予告映像では、徐々に互いが抱く孤独の奥底にある真の心に触れ、心を通わせ合う様子へと変化していく2人の様子が描かれる。

 「嫌か? 私とこのまま暮らすのは」「望んでしまった。少しでも長くこの人といたいと」といったセリフからは、もどかしくもこれから幸せになってほしいと願いたくなる2人の様子が、美しい映像とともに紡がれる。

 その一方で、継母(山口紗弥加)からのいじめを受ける美世の姿や、帝都を襲う謎の襲撃事件、「悪夢を止めることのできない男のそばにいて美世は幸せになれますか?」と挑発的な言葉を投げかける謎の人物・新(渡邊圭祐)の登場など、随所に不穏なシーンがちりばめられたストーリーの行方が気になる予告映像に仕上がった。

 さらに、疾走感ある「タペストリー」の楽曲にのせてアクションシーンも展開するなど、塚原監督によるこれまでの美しい世界観の映像に加えて手に汗握る描写も加わっている。

 ポスタービジュアルは、泣いている美世を清霞が抱きしめている姿を切り取った情緒的な仕上がりに。はかり知れない悲しみを感じさせる美世の表情と「望んでしまった 少しでも長く この人と居たいと」という原作小説にもあるせりふがそこに載ることで、「わたしの幸せな結婚」というタイトルそのものが、どれだけかないがたい願いなのか、2人の切ない恋模様もそこにうかがえる。

 完成した映画を一足先に見た原作者の顎木は「深い奥行を感じさせる世界の描写と、美世と清霞が紡ぐ日常の描写とが見事な対比となって、二人の関係性の変化がより鮮明に映えている、とてもいい映画でした。塚原監督が描く和風なのに日本ではなさそうな街並みや、CGなども、ただの恋愛物語では終わらせない、この作品ならではの雰囲気の表現に繋がっていてすごくワクワクしましたし、終始、ドキドキの展開でした」と絶賛している。

 映画『わたしの幸せな結婚』は、2023年3月17日より公開。

 目黒、原作者・顎木のコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)
映画『わたしの幸せな結婚』予告
映画『わたしの幸せな結婚』特報2

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る