『あなたがしてくれなくても』みち、誠の告白を断る みちの決断に賛否「ズルい」「同意」
関連 :
奈緒が主演を務めるドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第10話が15日に放送。みち(奈緒)が誠(岩田剛典)を振る展開に反響が集まっている。
【写真】誠(岩田剛典)の気持ちに応えなかったみち(奈緒)
みちは夫の陽一(永山瑛太)と、誠は妻の楓(田中みな実)と離婚が成立した。誠はみちを水族館に誘い「みちさん。お互いにちゃんと解決したら言おうと思ってた」と切り出す。みちは「あの…私…私は…」と何かを伝えようとするが、誠は「わかってる。でもどうしても伝えたいんだ。今までいつも自分の気持ちは後回しにしてきたけど、あなたへの気持ちだけは大事にしたいから」とみちの言葉を止める。
そして誠は「俺はみちさんのことが好きです。ずっと一緒にいてください」とみちの目を見つめて告白。みちは「ごめんなさい。新名さんの気持ちには応えられません」とその告白を断り「私は誰にも頼らず一人で生きていきたいです」と自分の気持ちを伝えた。
誠は「ありがとう。ちゃんと振ってくれて」とほほ笑み、謝るみちに「謝らないで。俺はあなたを好きになって後悔なんかしてない」と告げる。みちは「私も新名さんを好きになってよかったです。戦友になってくれてありがとうございました」と涙を流しながらも笑顔。みちがその場を去ると、誠はその背中を見送り涙を流して座り込むのだった。
みちが誠の告白を断るという展開に視聴者からは「断るんかいっ」「ちょっとみちにイラッとしてしまった」「みちのほんとの気持ちはなんだろう」「びっくり」「みち、なぜに…?」「みち、なんかズルい気がする」などの声が続出。その一方で「みちが強くなろうと自立したところは褒めたい」「やっぱりみちは選ばなかったか」「新名さん早すぎるよ」「みちの選択は同意」などの声も集まっている。