『あなたがしてくれなくても』2組の夫婦の離婚成立 次回最終話「どうなるの?」「予想できない」の声
関連 :
奈緒が主演を務めるドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第10話が15日に放送。次週最終話を迎えるということで、視聴者からは「どうなるの?」「予想できない」などの声が集まっている。
【写真】第10話 離婚届に判を押す誠(岩田剛典) 見つめる楓(田中みな実)
ハルノ晴の同名漫画を実写化する本作は、夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ。2014年に社会現象を巻き起こした木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』のチームが制作にあたり、愛を求めてさまよう30代男女の群像劇を描く。奈緒と永山瑛太、岩田剛典と田中みな実が、はたから見たら幸せそうな2組の夫婦を演じる。
第10話では、みち(奈緒)は夫の陽一(永山)と、誠(岩田)は妻の楓(田中)と離婚が成立。最後には誠がみちに告白をするが、みちは「ごめんなさい。新名さんの気持ちには応えられません。私は誰にも頼らず一人で生きていきたいです」とその告白を断った。
最終話の予告では情報量は少ないものの、みち、誠、陽一、楓それぞれの表情が映し出され、「幸せとは、何か」のテロップと、誠の「ちゃんと、決着をつけたい」というナレーションが放送された。視聴者からは「どうなるの?」「予想できない」「『決着をつける』とは」「どうか、ハッピーエンドで」「元サヤに戻るパターンかな?」「え、これ元サヤあったりする?」などさまざまな声が集まっている。