ウィリアム皇太子夫妻、学生時代にホテルに泊まる際「Mr.&Mrs.スミス」と偽名を使っていた!
関連 :
大学時代に交際をスタートさせた英王室のウィリアム皇太子とキャサリン妃。学生時代に旅行に行く際、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが恋に落ちたことでも知られる、映画にまつわる偽名を使っていたそうだ。
【動画】ウェストミンスター寺院がアップしたロイヤルウェディングの様子
セント・アンドリューズ大学在学中に知り合い、交際に発展した2人。Peopleによると、当時は友人たちと一緒に大学近くのアパートで暮らしており、2人きりになるために、「皇太子(当時は王子)はしばしばキャサリン妃をハイグローヴやサンドリンガム、バルモラル城のコテージに連れ出していた」と、この度発売されたロバート・ジョブソンの著書『Catherine, the Princess of Wales』で明かされた。「時には、ホテルにチェックインすることもあり、Mr.アンドMrs.スミスと名乗っていた…誰も騙されなかったのは間違いない」と記されているようだ。
『Mr.&Mrs.スミス』といえば、アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット主演で2005年に公開されたアクション映画。偽名として一般的ではあるものの、皇太子夫妻は2005年に大学を卒業しているので、映画にインスピレーションを受けたのではないかとみられる。
なお皇太子は大学入学時、目立たないように「スティーヴ」と名乗り、キャサリン妃もそれに付き合っていたそうだ。またアンドリュー・モートンの著書「William and Catherine(原題)』では、夫妻が一時の破局の末、復縁した後に訪れた2007年セーシェル諸島旅行では、「マーティン&ローズ・ミドルトン」と偽名を使っていたと紹介しているそう。