クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

ジョージ・クルーニー、ヴェネチアで結婚!豪華スターがお祝い

セレブ&ゴシップ

イタリアで結婚したジョージ&アマル、アマルはミニのドレスで登場
イタリアで結婚したジョージ&アマル、アマルはミニのドレスで登場(C)Zeta Image

 人気俳優のジョージ・クルーニーが、弁護士で人権活動家としても知られるアマル・アラムディンと現地時間9月27日、イタリアのヴェネチアで結婚した。

【関連】ジョージ・クルーニー、イギリス人弁護士女性と婚約

 Us Weeklyによると、2人の結婚式はヴェネチアのアマン・カナル・グランデ・ホテルで夜8時から始まり、ジョージの友人で元ローマ市長のワルテル・ヴェルトローニが執り行ったそうだ。関係者の話だと、2人はお互いに自分たちで書いた誓いの言葉を交わし、8時18分には夫婦であることを宣言されたという。

 式には、俳優マット・デイモンと妻のルチアナ、Vogue誌の編集長アナ・ウィンター、U2のボーノ夫妻、俳優ビル・マーレイ、女優エミリー・ブラントと夫の俳優ジョン・クラシンスキー、モデルのシンディ・クロフォードと夫のランディ・ガーバーなどが参列した。

 新作『ゴーン・ガール』のプロモーションの関係で結婚式に出席できなかった俳優ベン・アフレックは、テレビのインタビューで「仕事をしなくちゃいけない人もいるというのに、他のみんなはヴェネチアに行けるなんて。でもジョージは素晴らしい女性を見つけた。僕もうれしいよ。2人のご多幸を祈ってる」と、冗談を交えながらジョージとアマルの結婚を祝福した。

 ジョージは2013年10月頃からアマルと交際を始めたと伝えられ、交際から約半年となる今年4月に婚約したことが明らかになった。ジョージは1989年から1993年に女優のタリア・バルサムと結婚しており、今回は2度目、アマルにとっては初めての結婚となる。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る