『ザ・レイド』に続け、インドネシア発『サラ』公開!元モデル女優がド派手アクション

バイオレンスアクションとして高い人気を誇り、2012年の「映画秘宝」が選ぶベストムービー第1位にも輝いた『ザ・レイド』に続く、インドネシア発のバトル・アクション映画『SARAH サラ』が2015年2月7日より日本公開されることが決定した。
【関連】この女、強すぎる!インドネシア発『SARAH サラ』フォトギャラリー
本作は、10年前に夫を亡くした武術インストラクターのサラと、その最愛の娘マルシャをめぐる運命と戦いの物語。ある日、二人は何者かに家を襲撃されてしまう。サラは娘を守るために、次々と襲いかかってくる敵と激しい戦闘を繰り返しながら黒幕が誰なのかを突き止めていく…。
主人公のサラを演じるのは、インドネシアの人気モデルから女優に転身したドミニク・ディヨセ。サラからマルシャを奪おうとする犯罪組織のリーダー・パキタは、海外ドラマ『SHARK~カリスマ敏腕検察官』や『フォーリング スカイズ』などで知られるサラ・サンガン・カーターが演じ、ドミニクとの激しいバトルを見せる。
本作の最大の見どころは、なんといってもサラを始めとした“強い女たち”によるド派手なアクションシーン。サブマシンガンやバズーカ砲まで飛び出す銃撃戦を始め、息もつかせぬ激しいカーチェイス、東南アジアの最強格闘技シラットも登場し、女たちの闘いが繰り広げられる。
公開されたメインビジュアルでも、その激しすぎる闘いの様子が映し出されている。娘を守るために、闘い続ける最強の母親から、目が離せない。
映画『SARAH サラ』は、2015年2月7日よりシネマート六本木ほかで公開。