ポール・マッカートニー、マイケル・ジャクソン『セイ・セイ・セイ』新音源&MV公開

関連 :
ミュージック界の二大スター、ポール・マッカートニーとマイケル・ジャクソンが世界的にヒットしたデュエット曲『セイ・セイ・セイ』をリリースしたのは1983年。それから30年以上の歳月を経て、ポールが新リミックス・バージョンのミュージックビデオを自身のフェイスブックに公開し、話題を呼んでいる。
【関連】永遠のポップスター「マイケル・ジャクソン」フォトギャラリー
新リミックス・バージョンはポールのリマスター版コレクション『パイプス・オブ・ピース』に収録されているとのことだが、新バージョンではマイケルとポールが1983年版とは逆のパーツを歌っているという。
The Wrapによると、ポールは今年1月、アビーロード・スタジオで1983年にリリースした『パイプス・オブ・ピース』のリマスター版を準備中に、DJのジョン・ジェリービーン・ベニテスによるインストルメントのリミックスの音源を耳にしたという。ポールはマイケルとお互いのパーツを歌っていたことを思い出したが、そのバージョンは一度も公開されたことがなかったとのことで、この度ジェリービーンの音源に合わせてリリースすることにしたそうだ。
ポールのフェイスブックでの独占公開という新ミュージックビデオは、曲に合わせて若者達が踊っているものでポールは登場しない。レディー・ガガなどのミュージックビデオを手がけた振付師ライアン・ハフィントンが監督を務めたそうだ。公開から数時間で300万回以上の再生回数を達成したという。