キアヌ・リーヴス、かつてない不安げな顔と悲痛な声…『ノック・ノック』映像解禁

関連 :
『ホステル』シリーズで注目され、“食人族”をモチーフに描き日本でも大ヒットした『グリーン・インフェルノ』を監督したホラー映画界のカリスマ、イーライ・ロスが、『マトリックス』シリーズ、『ジョン・ウィック』のキアヌ・リーヴスを主演に迎え、新たに解き放つ“ヴィジット・スリラー”『ノック・ノック』(6月11日公開)。今回、本作のティザービジュアルと特報映像が解禁された。
【関連】「キアヌ・リーヴス」フォトギャラリー
平和で理想的な家庭を築いた良き父親エヴァン。彼は、家族が留守にしている家に突然訪ねてきた妖艶な美女ジェネシスとベルの誘惑に負けたことで絶望の淵へと追い込まれていく。一晩の快楽から一転して、理不尽なまでの破壊と暴力を振るう彼女たちの目的とは一体何なのか。そしてエヴァンの運命は…。
エヴァンを演じるのはキアヌ・リーヴス。本作のプロデューサーとしても名を連ね、これまでのキアヌには見られなかった演技に挑戦している。エヴァンを誘惑し、絶望の淵に追い込む美女の一人ジェネシスを演じるのは『グリーン・インフェルノ』で初主演を務めた、イーライ・ロス監督の妻でもあるロレンツァ・イッツォ。ジェネシスとともにエヴァンを貶める金髪美女のベルに新星アナ・デ・アルマスが妖艶な体当たり演技で挑む。
ティザービジュアルは、ドアスコープから覗く、不安そうなエヴァンの表情が印象的なデザイン。キャッチコピーになっている“破滅への扉”を今にも開こうとしているエヴァンの運命はどうなるのか…。
特報映像では、エヴァンが愛犬とともに、バカンスへ出かける最愛の家族を見送るシーンからスタート。その晩には、突然の大雨が降りしきる。仕事で留守番をしているエヴァンの家にノックの音が鳴り響く。こんな大雨の中、一体誰が…という不審な気持ちで扉を開けるとそこにはずぶ濡れになったジェネシスとベルの姿が。
映像のラスト、エヴァンの悲痛な叫び声がこだました後、はだけたバスローブ姿でほくそ笑む二人の美女。エヴァンの身に一体何が起きたのか…。
映画『ノック・ノック』は6月11日より、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開。