『パディントン』続編、クランクイン! ヒュー・グラントが新たに参加決定

関連 :
ロングセラー児童小説の実写映画『パディントン』の続編となる『パディントン2(原題)』が、10月18日にイギリスでクランクインしたことがわかった。また、本作には、パディントンを狙う敵フェニックス・ブキャナン役で、英国の人気俳優ヒュー・グラントが出演することも明らかとなった。
【関連】「ヒュー・グラント」フォトギャラリー
世界40ヵ国語で翻訳され、全世界3500万部の売り上げを誇るロングセラー児童小説を初めて実写化したとあって、本国イギリスでは『アナと雪の女王』を超えるオープニング成績を記録した前作。日本でも2016年1月に公開され、松坂桃李が声優を務め話題となった。
そんなヒット作の続編となる本作では、パディントンが大好きなルーシーおばさんの100歳の誕生日プレゼントとして見つけた、ユニークな飛び出す絵本が盗まれたことで始まる騒動を描く。
ヒューが演じるブキャナンは、虚栄心が強く、チャーミングで、かつては人気だったが最近は落ち目の俳優という役柄。大スターのヒューがどのように演じるのか注目される。また、アイルランドの演技派俳優、ブレンダン・グリーソンが、パディントンの新たな仲間になる伝説的な怪力男“ナックル”マギンティ役を務める。さらに、パディントンの声を担当するのは、前作同様、『007』シリーズで知られる実力派ベン・ウィショー。ブラウン一家役も、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンスを始め、全員が前作に続いて再結集する。
前作に引き続きメガホンを取るポール・キング監督は、「ヒューとブレンダンがパディントンの次なる冒険に参加してくれることに、これ以上ないほどワクワクしています。彼らと共に、この類稀なクマたちにふさわしい映画を作りたいです」と意気込みを語った。
映画『パディントン2(原題)』は、2018年公開。