クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『ひよっこ』が帰ってくる! 2年後のみね子一家を描くSPドラマ放送決定

エンタメ

『ひよっこ2』に出演する、(左から)沢村一樹、木村佳乃、宮原和、有村架純、磯村勇斗、高橋來、古谷一行
『ひよっこ2』に出演する、(左から)沢村一樹、木村佳乃、宮原和、有村架純、磯村勇斗、高橋來、古谷一行(C)NHK

関連 :

有村架純

岡田惠和

 女優の有村架純がヒロインを務め、2017年に放送されたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の続編となるスペシャルドラマ『ひよっこ2』の制作が決定した。物語の舞台は、前回から2年が経った1970年の東京・赤坂と奥茨城村。おなじみの面々が繰り広げる心温まる物語が描かれる。

【写真】有村架純も涙『ひよっこ』クランクアップ取材会の様子

 『ひよっこ』は、東京オリンピックが開催された1964年からの高度成長期を舞台に、集団就職で茨城から上京してきた谷田部みね子(有村)が、さまざまな困難を乗り越えながら成長していく姿を描いた。スペシャルドラマのキャストには、主演の有村をはじめ、沢村一樹、木村佳乃、磯村勇斗、和久井映見、佐々木蔵之介、三宅裕司、白石加代子、古谷一行、宮本信子らが名を連ねている。

 有村は「この度、『ひよっこ』がスペシャルで帰ってきます! 再びみね子を演じられる喜びと、キャストやスタッフの皆さんと再会できる喜びでいっぱいです。ありがとうございます」と感謝。「最終話からのその後の様子が描かれていきますが、相変わらずの『ひよっこ』ファミリーで、私の心もほっこり、見てくださる皆様の心もほっこりすることと思います。『ひよっこ』色の強い楽しい楽しい作品を目指して。精一杯頑張りたいと思います。お楽しみに!」とも話している。

 一方、脚本を手がける岡田惠和は「『ひよっこ2』ついに発表出来る日がやってきました。嬉しいです。“朝ドラ”『ひよっこ』を愛してくれた皆さまに言いたくてしかたなかったです。『続編あるよ!』と。それは私だけではなく、全スタッフ、全キャストが同じ気持ちだったと思います。こうして続編をお届け出来るとは『ひよっこ』はなんと幸せなドラマなのでしょう」とコメント。

 岡田は「『ひよっこ』らしい続編を書きました。あれから二年たった、みね子達の日常のドラマです。二年しかたってないので、そんなに大きな変化はありません。『近況報告』のような続編です。みんな元気です。みんな相変わらずです。そんな『相変わらず』な幸せなドラマを書きました。楽しんでいただけたら嬉しいです」とも明かしている。

 スペシャルドラマ『ひよっこ2』は、NHK総合テレビにて2019年3月放送(30分×4回)。

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る