クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

『コンフィデンスマンJP 運勢編』、ゲストに北村一輝&広末涼子&中山美穂

エンタメ

  • twitter
  • facebook
(左から)『コンフィデンスマンJP 運勢編』に出演する広末涼子、北村一輝、中山美穂
(左から)『コンフィデンスマンJP 運勢編』に出演する広末涼子、北村一輝、中山美穂(C)フジテレビ

関連 :

長澤まさみ

北村一輝

広末涼子

中山美穂

 女優の長澤まさみが主演を務めるSPドラマ『コンフィデンスマンJP 運勢編』(フジテレビ系/5月18日21時)に、俳優の北村一輝と女優の広末涼子、中山美穂がゲスト出演することが発表された。

【写真】『コンフィデンスマンJP 運勢編』場面写真

 『コンフィデンスマンJP』は、2018年4月期に放送された連続ドラマで、ダー子(長澤)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)という3人の信用詐欺師が、さまざまな業界を舞台に壮大かつ奇想天外な計画で悪人たちから大金をだまし取るコメディー作品。5月17日からは香港を舞台にした映画版が公開される。

 本作は映画公開翌日に放送される完全新作のSPドラマで、“運勢”がテーマ。ダー子は新たな詐欺のターゲットとして投資家・阿久津晃に狙いを定め、さまざまな策略を巡らす。

 北村が演じるのは、ダー子に狙われる投資家・阿久津。投資家とは名ばかりで、債務者をギャンブル漬けにして自殺に追い込み保険金を手にするなどの悪行は数しれず。ダー子も、あっさりと返り討ちにあってしまう。

 北村は「久しぶりにはっちゃけた、どこか子供じみたキャラクターですので演じていて楽しいのですが、その反面、せっかく積み上げてきた好感度がガタ落ちしないかと心配です」と苦笑する。

 一方、広末が演じるのは、客足もまばらな海辺の中華料理店「みなと食堂」を一人で切り盛りする波子。店の客として波子と出会ったリチャードは、ある日、彼女が地元の実力者・田島(小木茂光)に脅迫に近い形で言い寄られているのを目撃する。波子は夫を亡くした後、5000万円もの借金を抱え、息子は高校を中退して家出をしたと明かす。リチャードはけなげな波子に心ひかれ、助けようと決意するが、実は波子には裏の顔があって…。

 本作の脚本を務める古沢良太の作品に多く出演する広末は「古沢さんの本のテンポの良さと軽快さに、また楽しませていただきました」と撮影を楽しんだ様子を見せている。

 中山が演じるのは遺品整理会社「おもかげ」の社長・若葉。ダー子のもとを離れ「おもかげ」で働き始めたボクちゃんは、常に遺族に寄り添う形で遺品整理をする若葉の姿に心を打たれるが、ある日、若葉が遺族には「値がつかないので処分する」と説明しながら、それらをブローカーに高額で売却する姿を目にしてしまう…。

 中山は若葉について「お金に対してとても執着があって、お金のためなら何でもやる女性です。すごく振り幅の広いキャラクターなので、正直、最初はイメージがなかなかつかめなかったのですが、撮影を重ねていくうちに振り幅の広さを表現できるようになって、演じていて面白くなってきました」としている。

 フジテレビ開局60周年特別企画『コンフィデンスマンJP 運勢編』は、フジテレビ系にて5月18日21時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access