クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

アニメ『君の膵臓をたべたい』7月23日の金曜ロードショーで放送決定

アニメ

7月23日の金曜ロードショーで劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』放送決定!

7月23日の金曜ロードショーで劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』放送決定!(C)住野よる/双葉社  (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

関連 :

高杉真宙

Lynn

 7月23日21時の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で、アニメ映画『君の膵臓をたべたい』(2018)の放送が決まった。

【写真】アニメ映画『君の膵臓をたべたい』フォトギャラリー

 原作は、住野よるのデビュー作にして累計300万部以上を記録したベストセラー小説。余命わずかな桜良と、それを偶然知らされた「僕」が秘密を共有し、共に精一杯生きる日々を描く。2017年には、浜辺美波、北村匠海のダブル主演で実写映画化され、興行収入35.2億円の大ヒットとなった。その『キミスイ』を劇場アニメ化した本作は、アニメならではの優しいタッチで切なくも美しい青春ストーリーを新たに描き出した。

 主人公「僕」を演じたのは、本作で初めてアニメの声優を務めた高杉真宙。ヒロインの山内桜良を演じたのはLynn。アニメーション制作を『うしおととら』などのスタジオヴォルンが手がけた。監督・脚本は牛嶋新一郎。

 放送にあたり、『鬼滅の刃』なども手掛けたアニプレックスの高橋祐馬プロデューサーは「アニメ化させて頂くにあたっては、小説に真摯に向き合い、小説の読後感をアニメを観終えた際にも感じて頂ける映像を目指し、あの時だからこそ出会えたスタッフ・キャスト・アーティストの皆さんと一生懸命制作しました。あの時の自分たちを全て込めて、楽しんで頂ける作品が出来たと思っています。誰かと出会うことが以前より少し難しい今、作品を通じて視聴者の皆さんと出会えることをとても幸せに思います」とのコメントを寄せた。

 アニメ映画『君の膵臓をたべたい』は、日本テレビ系『金曜ロードショー』にて7月23日21時放送。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv