
岩崎ひろみ
岩崎ひろみ 出演映画作品
-
間宮兄弟
制作年:2006年5月13日(土)公開
森田芳光監督がデビュー作『の・ようなもの』のテイストに立ち返ったような映像文体で紡ぎ出す、江國香織小説の映画化作品。独身ふたり暮らしの仲良し兄弟が、3人の女性とともに繰り広げるエピソードの数々から“日常の幸せ”を描き出す。
-
郡上一揆
制作年:2000年12月23日(土)公開
厳しい年貢の取り立てに反旗をひるがえした、江戸期の農民たちの群像を力強く描写。反骨の物語はもちろん、3500人のエキストラを動員した暴動のスペクタクルも見どころだ。
-
チンパオ
制作年:
【牛を奪われた少年少女にふりかかる悲劇の物語】 1945年の戦争秘話を描く日中合作映画。中国農民の家畜を略奪していた日本部隊の面々が、幼い兄妹の懇願に胸を打たれ彼らの牛を開放する姿を、回想スタイルで綴っていく。
-
新しい風/若き日の依田勉三
制作年:
【知られざる偉人・依田勉三の生き様】 帯広市の開基120周年を記念し、帯広の原野開拓に尽力した依田勉三の生涯を映画化した歴史ドラマ。現在の北海道農業の原点ともいうべき“新しい風“を吹き込んだ彼は、常に未来の日本を展望し続け、満ち満ちる生命力で人生を駆け抜けた。その生き様は、見る者の心を捕らえて離さない。
-
2番目の彼女
制作年:
【「モテる男はツライ」のか!? 】 『インストール』やTVドラマ『カバチタレ!』の人気脚本家、大森美香が監督した新感覚恋愛映画。彼女持ちの平凡な男が「2番目でいいから付き合って」との、女子大生の甘い誘惑に翻弄されていく。ふたりの女性の間で揺れ動く心。何とも羨ましいシチュエーションだが、モテる男はやっぱり辛い!?
-
ジュリエット・ゲーム
制作年:
劇団“第三舞台“の主宰者、鴻上尚史が自らのシナリオで初監督に挑んだ意欲作。小学校教師の正彦は、駅のホームで出会った真智子に一目惚れ。その日から正彦は真智子を追いかけて大冒険を繰り広げる。村上弘明が昔演じた仮面ライダーのギャグに取り入れて、全編走りっぱなしの大活躍を見せている。
-
チンパオ ―陳宝的故事―
制作年:
元小学校教諭、黒薮次男が大戦中の中国での体験をもとに執筆した児童文学『少年の目』をベースにした日中合作映画。76歳になる相澤健は戦争中に駐屯していた中国、桂林を訪れ、当時のことを回想していく。相澤のいた隊は食料調達と称して中国農民の家畜や穀物を略奪していた。そして両親を失った幼い兄妹が飼っていた牛も奪ってしまう。だが、その幼い兄妹は家族同然の牛を返してほしいと部隊の後を追ってくる。その懸命さに相澤や上官も心打たれるのだった……。戦争が生んだ悲劇を切なく綴ったヒューマン・ドラマ。
-
木村家の人びと
制作年:
確たる目的がないにもかかわらず、ひたすら金を愛し、日夜小銭稼ぎに精を出す“木村家の人々“を主人公にした、ブラック・ユーモアに満ちたホーム・コメディ。彼らの異様なまでの金への執着ぶりをユニークなエピソードで綴る。明るい守銭奴を貫く親に対して、このままでいいのかと、子供が少し引いた目で見ているところがミソ。子役の伊崎充則が好演。
-
青空に一番近い場所
制作年:
サラ金に追われ、同僚にも自殺されたサラリーマン俊太郎は、行き場を失って立ち入り禁止の会社の屋上に逃げ込む。そこは、許された者だけが足を踏み入れることのできる、不思議に心やすらぐ異空間だった……。劇団・第三舞台の演出家、鴻上尚史が監督した、人生に疲れた現代人に贈るファンタジー。
-
千羽づる
制作年:
2歳の時、爆心地から2キロの地点で被爆。幸いすり傷一つ負わずその後すくすくと成長、運動能力にも恵まれクラスの人気者となった少女。しかし小学校卒業間近、彼女は突然原爆症の宣告を受ける。“鶴を千羽折れば病気が治る“と伝え聞き、病床で一所懸命折る彼女だが……。実話にもとづいたドラマ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram