
ミゲル・フェラー
ミゲル・フェラー 出演映画作品
-
クーリエ -過去を運ぶ男-
制作年:2012年7月7日(土)公開
前作『パラダイス・ナウ』で注目を集めたハニ・アブ・アサド監督が描くミステリー・サスペンス。“クーリエ=運び屋“と呼ばれる男が、突如強制的に依頼された猶予60時間の仕事に挑む様を描く。クーリエをジェフリー・ディーン・モーガンがカリスマ性たっぷりに演じるほか、ジョシー・ホー、ミッキー・ロークなど個性溢れる共演陣が勢ぞろいした。
-
トラフィック
制作年:2001年4月28日(土)公開
監督賞をはじめアカデミー賞4部門を制した話題作。ドラッグにかかわる人々の群像を描きつつ、麻薬問題の現実を浮かび上がらせる。スティーブン・ソダーバーグ監督の巧みな演出はお見事!
-
ナイトフライヤー
制作年:
【殺人鬼を追う記者の体験を通して恐怖をあおる衝撃作】 セスナ機を駆って犯行におよぶ謎の殺人鬼と、ベテラン記者の攻防が展開するホラー・サスペンス。人間の内面に迫り、根源的な恐怖をえぐるキング原作ならではの深みに戦慄すべし!
-
ムーラン
制作年:
【従来のイメージを一新骨太演出のディズニー・アニメ】 ディズニーが中国の伝説をアニメ化。男装の美少女戦士の奮闘をエキゾチズムあふれる画面で表現する。「L.A.コンフィデンシャル」のジェリー・ゴールドスミスの音楽も迫力満点。
-
ロルカ、暗殺の丘
制作年:
【アンダルシアに散った命天才詩人の死の真実に迫る】 スペイン内戦のさなかに処刑された詩人ロルカの死の真相を、その謎を探る記者の体験と重ね合わせて描出。ファシズムの圧政を暴いたドラマの中に、衝撃の事実が浮び上がる。
-
ホット・ショット2
制作年:
大ヒット・コメディ映画の続編。我らがヒーロー、トッパーは湾岸戦争で捕虜になった米軍兵士を救出すべくペルシャ湾に向かった。行く手に待ち受ける敵や罠をものともせずトッパーは進む。まるで“ランボー“のように……。今回も「氷の微笑」をはじめ映画のパロディーが全編に満載されている。
-
クライシス・オブ・アメリカ
制作年:
【湾岸戦争に隠された恐るべき秘密】 ジョン・フランケンハイマーの傑作サスペンス『影なき狙撃者』を現代風にリメイク。湾岸戦争の帰還兵が、不可解な記憶の謎を探るうち、恐るべき真実に突き当たる。アメリカ大統領選を背景に、軍と巨大企業の陰謀をスリリングに描出。孤独な闘いに挑む主人公をデンゼル・ワシントンが熱演。
-
アサシン 暗・殺・者
制作年:
死刑囚マギーは死刑を免れるため、政府の暗殺者となることを引き受ける。女ながら抜群の才能を持ったマギーは様々な殺しのテクニックを身につけていき……。フランス映画「ニキータ」のアメリカ版リメイクだが、ストーリーのみならず、見せ場のカット割りまでそっくりなのはご愛嬌。
-
スティーヴン・キング ナイトフライヤー
制作年:
アメリカ各地の飛行場で続発する猟奇殺人事件。奇抜なスクープ記事が売り物のタブロイド紙のベテラン記者リチャードは、関係者への粘り強い聞き込みを続けていくうちに、セスナ機で現れる謎の吸血殺人鬼“ナイトフライヤー“に一歩一歩近づいていくが……。漆黒の夜空から舞い降りてくる黒マントの怪人の恐怖を描くサスペンス・ホラー。ヒーローとは程遠いダーティーな一面を持つ主人公のキャラクターには、原作者S・キングらしい強烈なブラック・ユーモアが感じられる。また、主人公がナイトフライヤーと対面を果たす血塗られたクライマック
-
カリブ 愛欲の罠
制作年:
ホテルのバーで、金持ちのビジネスマンをカモにして生計を立てている美女マギーは、ある夜出会った元FBIのスパイ、ジャックに弱みを握られ彼の企みに巻き込まれてしまう。陽光輝くカリブ海を舞台に、セックスとサスペンスが交錯する。C・ウォーケンが、目的のためには危険なやり方をもはばからないアンチ・ヒーローを演じている。
-
ガーディアン 森は泣いている
制作年:
W・フリードキンによるホラー映画。CFプランナーのフィルと妻のケイトにジェイクという赤ん坊が生まれる。二人はカミラと名乗るベビー・シッターを雇うが、その頃から怪事件が発生。実はカミラは、精霊の宿る木に赤ん坊の純血を捧げるため、ジェイクを狙っていたのだった……。ビデオ発売時タイトルは「ガーディアン」。
-
ハーヴェスト
制作年:
仕事上のスランプを解消すべく、メキシコのリゾート地に向かった脚本家チャーリー。クラブで妖艶な美女と出会った彼は、その晩、何者かの襲撃を受け気付いた時には腎臓を摘出されていた。その後も彼の身には次々と危険が降りかかり……。臓器密売という衝撃的なテーマを題材にしたサスペンス・スリラー。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram