生粋のプリンセス! 英シャーロット王女6歳の成長アルバム
関連 :
●<3歳>ヘンリー王子&メーガン妃のロイヤルウェディングでも注目
3歳になったばかりの5月、シャーロット王女は叔父のヘンリー王子とメーガン妃の結婚式に参加。母と手をつないであくびをしたり、車からあかんべーと舌を出してみたり、自由人ぶりを発揮。
バルコニーで大はしゃぎ! (C)Zeta Image
毎年恒例、エリザベス女王の誕生日セレモニーでは、宮殿のバルコニーでいとこたちとおおはしゃぎ。子どもらしい愛くるしさで、世界をほっこりさせた。
7月には、弟ルイ王子の洗礼式が行われ、シャーロット王女も参加。小さな弟を気遣う姿がキャッチされ、これまでにないお姉さんらしい一面を見せている。
●<4歳>小学校に入学! 初登校は緊張した面持ちで
4歳になったシャーロット王女は、7月に行われた父のウィリアム王子と叔父のヘンリー王子が出場したポロマッチを、キャサリン妃とジョージ王子、ルイ王子、そしてメーガン妃とアーチー君と一緒に観戦。会場ではジョージ王子と一緒にサッカーをするなど、公務とはまた違うアクティブな様子がキャッチされた。
8月は、両親やジョージ王子と共に、英ワイト島で開催されたチャリティイベントのヨットレース「キングスカップ・レガッタ」を観戦。観衆に手を振るようキャサリン妃に言われ、代わりにあっかんべーと舌を出す姿をキャッチされ大きな話題に。
小学校に入学! (C)Zeta Image
9月には、ジョージ王子も通うトーマス・バタシー校に入学し、小学生に。ケンジントン宮殿の公式インスタグラムでは、初登校の様子を捉えた動画が公開された。キャサリン妃に手を引かれるシャーロット王女はさすがにちょっと緊張した面持ち。