クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

前田佳織里、アニメ『2.5次元の誘惑』のアフレコは「自分が持っている引き出しをぜんぶ出すくらいの気持ちで臨んだ」

アニメ

■サウナに行った後に家で食べるギョウザと炭酸が最高です

――前田さんは鬼頭さんと一緒に本作のEDテーマ曲「Watch Me」を歌唱されています。どのような楽曲なのか、紹介をお願いします。

前田:キャッチーでリズミカルな曲調で、踊りたくなるような楽曲です! 振り付けとかがあるなら、SNSなどでみなさんにやって欲しいですね。歌詞は『にごリリ』の世界観を見事に表現しています。後半にラップのような箇所があるのですが、それが個人的には新鮮に感じたので、ぜひフルで聞いていただきたいですね!

――鬼頭さんとの歌唱はいかがでしたか?

前田:喜び。幸せ。話を聞いたとき「やったー!」って声が出ました(笑)。レコーディングは私が先だったんです。ノリノリで楽しみながらも、あかりんにバトンをつなげるような気持ちで歌いました!

――ふたりの歌声が調和していて、聞いていて心地よかったです。

前田:嬉しいです! ありがとうございます!


――コスプレに情熱を注ぐ登場人物たちの物語である本作。前田さんがいま情熱を注いでいるものはありますか?

前田:サウナです。すごくハマって、週1回のペースで何とか頑張って行くようにしています。すごいでしょ?

――す、すごい!

前田:もうね、最高なんです。

――ハマったのには何かきっかけが?

前田:私、サウナの番組のナレーションをやっているんです。それで「ととのう」とか「ととのいました」という言葉が出てきても、どういう状態なのかが分からなくて。だから、これは一度体験してみないといけないなと思ったんです。それで、番組で紹介している施設に行ってサウナを体験してみたら、まぁ気持ちよくて! ふだんどれだけ汗をかいていないのか分かるくらい、大量に汗をかきました(笑)。

――そんなにも!

前田:あとは、何と言ってもサウナが終わった後に食べるご飯。「サ飯(サウナ飯)」と呼ばれているのですが、もうそれが最高なんですよ。私はサウナに行った後に家でギョウザを焼いて食べるのですが、もうね、脳に直接ギョウザを打ち込まれたみたいな感覚になるんですよ。

――へ、へぇー。

前田:とにかくおいしくて、おいしくて! 炭酸と一緒に楽しんだら、気持ちがよりリフレッシュします。周りの方がよく「サウナは自分と向き合う時間。入ったあとは嫌なことも忘れる」と言っていたのですが、マジでそうでした。サウナに入って、水風呂に入って外気浴で「ふー」と一息ついたら、もう考えていた悩みがどうでもよくなるんです。まだ初心者ですが、サウナは最高だということはよく分かりました。

――ドハマりしていますね!

前田:私、ハマることってそんなにないのですが、ハマると深くまでいっちゃうんですよ。沼にハマっていますね(笑)。

――本日は色々なお話ありがとうございました。最後に序盤の見どころを教えてください。

前田:最初はラブコメシーンがすごくかわいいので、いっぱいドキドキしてください! あと、特に一話はスピード感がすごくて。セリフのテンポが凄まじ過ぎて、私も榎木さんも収録が終わった後は汗びっしょりになっていました(笑)。それくらい頑張ったので、ぜひ見て欲しいです。ここから始まっていくみんなの青春を楽しみにしていてください。あと今言えることは……ぜひ最後まで見てくれ……! 序盤ももちろん面白くて、ラブコメも最上級に楽しい作品ですが、それだけじゃないんです。最後まで視聴して欲しいです!


(取材・文:M.TOKU 写真:吉野庫之介)

 アニメ『2.5次元の誘惑』は、7月5日よりTOKYO MX、テレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビ、テレビ愛知、MBS、テレQ、BS11、AT‐X、アニマックスにて毎週金曜22時30分より順次放送開始。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る