妻への家路
名匠チャン・イーモウ監督が描く感動ドラマ
【解説/みどころ】
中国映画界を代表するチャン・イーモウ監督が、『紅いコーリャン』『上海ルージュ』など数々の作品でタッグを組んできたコン・リーを主演に迎えた最新作。文化大革命によって収容所に入れられていた夫が、記憶を失くしてしまった妻を前に、“別人”になりきって、帰らぬ夫を駅へ迎えいく妻に付き添い続ける姿を描く。共演はチェン・ダオミン。
【ストーリー】
1977年、文化大革命が終結し20年ぶりに解放されたイエンシーは、妻のワンイーと再会する。しかし妻は心労で記憶障害になり、夫の記憶を失っていた。イエンシーは他人として向かいの家に住み、娘タンタンの助けも借りながら記憶を取り戻そうと奮闘する。
「妻への家路」に関するFAQ
Q.妻への家路の公開日は?
A.2015年3月6日(金)公開
Q.妻への家路の見どころは?
A.中国映画界を代表するチャン・イーモウ監督が、『紅いコーリャン』『上海ルージュ』など数々の作品でタッグを組んできたコン・リーを主演に迎えた最新作。文化大革命によって収容所に入れられていた夫が、記憶を失くしてしまった妻を前に、“別人”になりきって、帰らぬ夫を駅へ迎えいく妻に付き添い続ける姿を描く。共演はチェン・ダオミン。
Q.妻への家路のストーリーは?
A.1977年、文化大革命が終結し20年ぶりに解放されたイエンシーは、妻のワンイーと再会する。しかし妻は心労で記憶障害になり、夫の記憶を失っていた。イエンシーは他人として向かいの家に住み、娘タンタンの助けも借りながら記憶を取り戻そうと奮闘する。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram