カラフル〈2010年〉
直木賞作家のベストセラーが感動のアニメに
【解説/みどころ】
第135回直木賞の受賞作家・森絵都の小説『カラフル』をアニメ映画化。大きな過ちを犯して死んだ“ぼく”の魂に、下界に戻って再挑戦するチャンスが与えられ、“ぼく”はある中学生の体に入り込んで生きることに。『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲』や『河童のクゥと夏休み』が高い評価を受ける原恵一が監督と務める。
【ストーリー】
中学3年の小林真が自殺し、ひょんなことから彼の身体に“ぼく”という大きな罪を犯して死んだ人間の魂が憑依。天使から、下界に戻って自分の罪を思い出すように言われた“ぼく”は、“小林真”として生活を始めるが、彼を取巻くさまざまな問題に直面し……。
- スタッフ
- 監督: 原恵一 脚本: 丸尾みほ 原作: 森絵都
- 上映時間・制作年
- 127分/2010年
- 制作国
- 日本
- 公式サイト
- http://colorful-movie.jp/
- 配給
- 東宝
「カラフル〈2010年〉」に関するFAQ
Q.カラフル〈2010年〉の公開日は?
A.2010年8月21日(土)公開
Q.カラフル〈2010年〉の見どころは?
A.第135回直木賞の受賞作家・森絵都の小説『カラフル』をアニメ映画化。大きな過ちを犯して死んだ“ぼく”の魂に、下界に戻って再挑戦するチャンスが与えられ、“ぼく”はある中学生の体に入り込んで生きることに。『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲』や『河童のクゥと夏休み』が高い評価を受ける原恵一が監督と務める。
Q.カラフル〈2010年〉のストーリーは?
A.中学3年の小林真が自殺し、ひょんなことから彼の身体に“ぼく”という大きな罪を犯して死んだ人間の魂が憑依。天使から、下界に戻って自分の罪を思い出すように言われた“ぼく”は、“小林真”として生活を始めるが、彼を取巻くさまざまな問題に直面し……。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram