信さん・炭坑町のセレナーデ
“あの頃”を逞しく生きた人々の群像劇
【解説/みどころ】
『必死剣鳥刺し』の平山秀幸監督の新作が到着。昭和38年の福岡の炭坑町を舞台に、街で厄介者のように扱われている少年が、息子と共に帰郷した若い母親に抱いた淡い恋心の行方を、じっくりとあぶり出していく。脚本は『愛を乞うひと』などで組んでいる鄭義信。小雪をはじめ、池松壮亮、石田卓也ら演技派が揃い、胸を締めつけられるような切ない物語を体現する。
【ストーリー】
昭和38年、美智代は故郷、福岡の炭坑町に小学生の息子・守と共に帰って来た。転校生、守の窮地を救った暴れん坊の少年・信さんは、感謝する美智代に優しくされたことから、彼女にほのかな想いを抱くようになり……。
「信さん・炭坑町のセレナーデ」に関するFAQ
Q.信さん・炭坑町のセレナーデの公開日は?
A.2010年11月27日(土)公開
Q.信さん・炭坑町のセレナーデの見どころは?
A.『必死剣鳥刺し』の平山秀幸監督の新作が到着。昭和38年の福岡の炭坑町を舞台に、街で厄介者のように扱われている少年が、息子と共に帰郷した若い母親に抱いた淡い恋心の行方を、じっくりとあぶり出していく。脚本は『愛を乞うひと』などで組んでいる鄭義信。小雪をはじめ、池松壮亮、石田卓也ら演技派が揃い、胸を締めつけられるような切ない物語を体現する。
Q.信さん・炭坑町のセレナーデのストーリーは?
A.昭和38年、美智代は故郷、福岡の炭坑町に小学生の息子・守と共に帰って来た。転校生、守の窮地を救った暴れん坊の少年・信さんは、感謝する美智代に優しくされたことから、彼女にほのかな想いを抱くようになり……。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram