クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

連続ドラマW 湊かなえ『落日』黒木瞳、竹内涼真、久保史緒里ら豪華キャスト発表 放送&配信は9.10に決定

ドラマ

■⿊⽊瞳(大畠凜子 役)

――出演が決まったときの心境

原作は出版されたときに読んでいました。からみ合った糸が次第にほどけていくラストに心が洗われました。
奥深い作品に参加させて頂けることをとても嬉しく思いました。

――役作りでこころがけたこと、撮影現場の印象

脚本家という役柄は初めてですので、衣裳やヘアをスタッフと考える時間はとても楽しかったです。

内田英治監督とは2度目でしたので、安心して現場に入れたことに感謝しています。ふところの深い監督ですので、撮影はとても有意義でした。

――視聴者へのメッセージ

水平線に落ちていく陽は、どこかで朝の陽としてのぼっている。そんな詩的な作品がミステリーというジャンルで楽しめる作品です。初めてご一緒した北川景子さん、吉岡里帆さんとは、撮影の合い間、ずっと女子トークで盛り上がっていました。すてきな方々と共演出来た大切な作品、ぜひ多くの方にご覧頂きたいです。

■竹内涼真(立石力輝斗 役)

――出演が決まったときの心境

まずは挑戦したことのない役柄だったので、純粋に嬉しかったし、好奇心が掻き立てられました。

脚本が凄く魅力的で、読み終わった時に心の奥底にある何かをがっしり掴まれたような感覚になりました。

――役作りでこころがけたこと、撮影現場の印象

死刑囚の力輝斗を演じる上でどのような感情を伝えたいのか、そして彼が1番欲しかったものについて、繊細に演じたいと現場に臨みました。

内田監督とは今回2度目、そして僕がとても信頼している監督のおひとりです。

30歳を迎えたタイミングで立石力輝斗を現場で一緒に創り上げる作業はとても楽しかったです。

――視聴者へのメッセージ

是非たくさんの方にこの『落⽇』をいろんな角度から楽しんで頂きたいです。

特に久保史緒里さんとの兄妹のシーンは、生々しく人間味溢れるシーンになっています!

是非ご期待ください。

2ページ(全2ページ中)
連続ドラマW 湊かなえ『落⽇』特報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る