上白石萌音&池田エライザが新MCコンビに! 『発表!今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2024~』12.28放送決定
関連 :
『発表!今年イチバン聴いた歌 ~年間ミュージックアワード2024~』が、日本テレビ系にて12月28日19時から4時間にわたり生放送されることが決まった。
【写真】上白石萌音と池田エライザの仲良しコンビが新MCに!
2022年に誕生した日本テレビ系年末の音楽の祭典『発表!今年イチバン聴いた歌 年間ミュージックアワード』。番組では、サブスクランキングデータを基に「今年イチバン聴かれた歌」を紹介。アーティストによる生ライブをホテルニューオータニ幕張から生放送する。果たして2024年の1位の栄冠に輝くのはどのアーティスト、そしてどの曲か?
MCは3年連続となる上白石萌音に加え、日本テレビ系音楽番組初MCとなる池田エライザが務める。俳優として数々のドラマ・映画で人気を博し、音楽を愛し、アーティストとしても活躍する、プライベートでも仲良しな2人が、ダブルMCとして共演。
MCを務めるにあたり行われたインタビューで、「放送の前に一緒にカラオケに行って、ステージとミラーボールとスタンドマイクのあるお部屋で気持ちを高めよう!」と盛り上がった2人。「仲良しのエラちゃんとの共演ということで、気を抜かずにしっかり仕事をするのが目標です(笑)」(上白石)、「お仕事ですからね!生放送ですから! 何をしゃべっているのか意識しないと!」(池田)、「放送されているという意識をしっかり持って頑張ります!」(上白石)とちゃめっ気たっぷりに語った。
『発表!今年イチバン聴いた歌 ~年間ミュージックアワード2024~』は、日本テレビ系にて12月28日19時放送。
MC2ショット事前インタビューは以下の通り。

