二宮和也、Prime Video新ブランドCM出演! 誕生日控え展望語る「ワクワク、ドキドキできるような一年に」

関連 :
二宮和也、松本若菜、山田杏奈、ハナコの秋山寛貴が出演するPrime Video新ブランドCM『君のこころが観たいもの。』篇が、6月11日よりオンエアされることが決定。二宮からコメントが到着した。
【動画】二宮和也、松本若菜、山田杏奈、ハナコの秋山寛貴が出演! Prime Video『君のこころが観たいもの。』篇(30秒・60秒)
「こころの栄養補給」をテーマにした新ブランドCM。主人公を演じる二宮の「からだが栄養で動くなら、こころはなにで動くのか」という投げかけから始まり、。二宮に加えて、タクシー運転手役の秋山、保育士役の松本、大学生役の山田のそれぞれの日常の中でみるエンタメコンテンツを中心とした群像劇が描かれている。
「楽しい」「切ない」「焦る」「ワクワク」「グッとくる」「ギューッと締め付けられる」「ああーってなる」「もうーってなる」「だよねだよねってなる」「嬉しい」「燃える」「笑える」といったさまざまな感情を得ることができる“こころの栄養補給”の場所としてPrime Videoを表現した。
CM楽曲は、6月11日にリリースされる大阪出身3ピースロックバンド、カネヨリマサルが本CMのために書き下ろした「ぜんぶオーライ!」。
CM撮影に臨んだ二宮は「僕自身、色んなところに行って、気持ちの良いロケでした」とコメント。
最近こころが動いたエピソードを聞かれ、「僕はグループでも個人でも活動していますが、グループで話している時に中長期的な計画よりは、短期的な目の前にあるものに対して『そういうことができるといいな』とか『ああいうことがあるといいね』っていう話をしているだけでも、空想の中かもしれないけど楽しめる。それがあるからこそ、個人の仕事の時に現場に来られて新しい出会いもある。例えば、今回の撮影は『8番出口』という映画を撮っているチームなので、『あ、再会だ』みたいな。現場に行くとそういうのがあるので、なんかこころが動くというか、嬉しくなる瞬間ですよね。『あ、みんなも働いているんだな』みたいな。そういうのはありましたね」と語った。
そして、6月17日に誕生日を控え、どんな感情を補給・刺激する年にしたいかを聞かれ、「ドキドキしたいし、ワクワクしたいですね。それは、自分からの発信というよりも、関わってくれている方々、応援してくれている方々も含めて、ワクワク、ドキドキできるような一年にしていかなきゃなと思っていますので、それを最大限にやりたいなと思います」と話している。
なお、Prime Video公式SNS(YouTube、X、Instagram、TikTok)では、二宮がカメラに向かって語り掛ける「おもしろいの見た?」「ハッピーな気持ちで寝たい」「めっちゃ泣きたい」の撮りおろし動画3編も配信する。
また、6月16~22日まで「君のこころが観たいもの。」をテーマにした大型屋外メッセージ広告を、渋谷スクランブル交差点やSHIBUYA109周辺を中心に掲出。渋谷の屋外ビジョン広告5面をジャックする予定。さらに、こころの疲れを癒す感情大浴場「プライムの湯」を6月17日~23日の期間、渋谷スクランブル交差点「三千里跡地」にてオープンする。
Prime Video新ブランドCM『君のこころが観たいもの。』篇は、6月11日よりオンエア開始。
二宮和也CM撮影時インタビュー、楽曲を書き下ろしたカネヨリマサルのコメント全文は以下の通り。