『リブート』“真北”伊藤英明が見どころ語る「家族愛が核になっている作品。真北も人間らしさを取り戻していく」
関連 :
――今作には真北を含め、気が許せないキャラクターが多く登場しますが、個人的に気になった人物はいましたか?
池田鉄洋さんが演じられている儀堂の上司・三上章大です。少し雰囲気が重いようなシーンでも、その場の空気を柔らかくするような箸休め的なキャラクターなので、面白い役だなと思います。ご本人も柔和で、面白くて、聞き上手で、とても癒やされるお人柄でした。
――最後に、伊藤さんが思われる今作の根底にあるテーマ、見どころを伺えますか?
おそらく他のキャストの皆さんも同じようにおっしゃると思いますが、やはり“家族愛”が核になっている作品だと思います。真北もストーリーが進む中で徐々に人間らしさを取り戻していくというか、本心をさらけ出していくと言いますか。やはりその根底にあるのは、早瀬をはじめとした登場人物たちの中にある、家族への大きな愛なのでは、と感じています。そういったことを頭の片隅に置いていただきながら、この複雑で上質なサスペンス作品を楽しんでいただけたらと思います。
日曜劇場『リブート』は、TBS系にて毎週日曜21時放送。

